シラけずアファメーションできる方法♡ | 天寿のハッピーパーソナリティ~吐き出しの法則で人生を明るく楽しく暮らしちゃおう~

天寿のハッピーパーソナリティ~吐き出しの法則で人生を明るく楽しく暮らしちゃおう~

あなたの現実はあなたの思考で出来ています。どんな事も「ハッピーな考え方」が出来れば「ハッピーな現実」を創り続ける事が出来るのです。ということで・・・どんな事もハッピーに考えられる「ハッピーな性格」になって、夢見た以上の幸せな人生にしちゃいましょう☆



願い事は完了形で言うとイイと聞きますが


まだ叶っていない事を「叶いました」


なんて言ってもシラけちゃう(´ρ`)


「ステキな恋人がいます」って・・・


「いねぇーし!!(´Д`)/」って思う。


・・・・・・・。


当然です。ワハハハハハ!!





昨日のお話を思い出してみましょう。
矢印願いを魂に届けるには


「言葉そのものには何の力も無い


その言葉から連想される(感じる)


≪感情≫に力がある」


というお話でした。





例えば


「私にはステキな恋人がいます」


というアファメーションを唱えた時。


あなたの心のバケツの中に


「♪♡~♡~♡♡~♡~♪✨♡!!!」


という感覚が湧いていれば


引き寄せるものも「♡~」な出来事です。


ステキな出会いが訪れるでしょう♡


だがしかし!!!






「私にはステキな恋人がいます」


というアファメーションを唱えた時


「×・・・×⇊・・⇊××・・・×・・・」


という感覚が心に湧いていれば


引き寄せるのは「×…」な状況なんです。


それならいっそ


「ステキな恋人が欲しい~~♡」


と言って「♡」な気分を放出した方が


ず~~っといいんです。


大事なのは言葉じゃないんです。





とはいえ。


「言葉そのもののイメージ」


というものもある。


ようするに「欲しい」という言葉には


「脳の翻訳機能的に」(昨日の話ネ♡)


「無い」というニュアンスが含まれてる。


「無い」というニュアンスが含まれてる


という事は


「無い!」「やべぇ!」「焦る!」


などの気持ちが「自動的に」湧く。


すると・・・そういう状況を引き寄せる。


ノォォォォォ!!!Σ(ノД`)ノ






というわけで、やっぱりできるなら


「完了形」でアファった方が


「脳の仕組み的に」良さそうだ!!


という事は・・・・・


アファメーションを上手に使うには


脳の仕組み的には「完了形」


感情的には「願望形」


で言うのがイイって事かぁ・・・(゜-゜)


なのです。ハイ。





やってやろうじゃねぇか!!ワ~ハハハ!


そうなんです。


あのね、どっちもやりゃぁイイんです。


吐き出しとかもそうなんだけど


アファメーションも


いきなり「完了形」を言おうとすると


心が「ウッ」ってなっちゃうんです。


だから、現在地(無い)から少しずつ


希望する未来(ある)に向かって


心(感情)を育ててあげればいいんです。


そうすれば、最強なんス(≧▽≦)


で!!それはどういう事かってぇと・・・






感情の階段を


≪ホップ☆ステップ☆ジャンプ!!≫


するんです例えば!!!!


「ステキな恋人!!」


ステキな恋人を引き寄せるために


アファメーションを唱えようとした時。






脳の仕組み的には


「私にはステキな恋人がいます」


という完了形がGOOD!


だがしかし!


肝心の「心」がそれを受け入れない。


それを無理やりねじ込んでも


発生するのは「違和感」ばっかり。


だって・・・心が言いたいことは

「私にはステキな恋人がいない!」


「ステキな恋人が欲しい!!」だから。






そこで登場するのが~~~


≪秘儀!!急がば回れ作戦!!≫です。


これも「どろんこ遊び」と一緒。


少しずつ心を慣らしていくんです。


どうやるのかって言ったらね・・・


*丁寧にステップアップしていきますので


チョットもどかしいけど


根気よく行きましょうね






まずは今の気持ち!!


「私にはステキな恋人がいない」


「好きな人がいない・出会いが無い」


「恋人がいなくて寂しい、つまらん」


などの、今の素直な気持ちを書く!!


モヤモヤの吐き出しのように☆彡


(慣れるまでは書いた方がやりやすいゼ)

書き出したら次!!






願望形にしてみよう!!


「ステキな恋人がいたらいいな」


「好きな人が欲しい・出会いが欲しい」


「愛し愛される幸せを感じたいな」


「恋人とラブラブしたいな」


など、①から連想できる「願望」を


書き出してみる!!(*´ω`*)


この時はワクワクしてもいいし


「あ~あ、いないな」って思ってもOK


心に感じるまま、感じてOKなんです♡






お願い事形で書く!!!


②で書き出した願望を「お願い事系」に


書き換える。神社の絵馬に書くつもりで!


「ステキな恋人ができますように」


「ステキな出会いがありますように」

(好きな人ができますように)


「愛し愛される幸せを感じれますように」


「恋人とラブラブできますように♡」


などなど、神様にお願いする感じで!


この時も、どんな気分でもOKです。


でも・・・コレを書いてる時は大概


ちょっとワクワクしています。フフフ。






ちょっと、決意形にしてみる。


③でお願いしたことを「よ~し!」って


ちょっと決意系にして宣言してみる。


「ステキな恋人をつくるぞ~」


「ステキな出会いを引き寄せるぞ~」

(好きな人をつくるぞ~)


「愛し愛される幸せをGETするぞ~」


「恋人とラブラブするぞ~♡」


この時も、どんな気分でもOKです。


なんかもう、神に宣戦布告する的な


なんかそんな感じがおススメです。






強気な決意形にする。


ワンピースのルフィのように!!


「○○王に、おれはなる!!」です。


「○○になってやる!!」って感じで


「ステキな恋人をつくる!」


「ステキな出会いを引き寄せる!」

(好きな人をつくる!)


「愛し愛される幸せをGETする!」


「恋人とラブラブする!!」


ウオォォーー!!という勢いがミソです。


≪ここまで来たらあと一息!!≫






⑥「なれる!(できる!)」形にする。


さっきの決意が「可能な事なんだ」って


自分を奮い立たせましょう。


心に希望の火を灯す作業です。


「私にはステキな恋人ができる!!」


「ステキな出会いがある!!」

(好きな人ができる!!)


「愛し愛される幸せをGETできる!!」


「ステキな恋人とラブラブできる!!」


↓か~ら~の~

↓(ココ、テンポが大事です!!)

⑦「つーかもう、なってる!!」形にする


ここは⑥からの勢い、テンポが大事です。


「恋人ができる!つーかもう、いる!!」


「うん、コレもう、いるも同然だね!!」


という「怒涛のまくし立て」がミソです。


「もうコレ、出会い、あったな!!」


「好きな人、できたなコレ!!」


「愛し愛されまくってんな!!」


「もう、ラブラブしまくってるわ!!」



もう、徹夜明けのテンションみたいに


≪私、ラブラブな恋人おるわ!!≫


ウオォォォーーー!!!!


って。






・・・・・。フゥ~~~(*´▽`*)


以上が「感情のステップ」を昇る


という作業でございます♡


「無い」という現在地から少しずつ


「あったらいいな」と夢見て


「欲しいな・ちょうだい」とねだって


「手に入れてやる・叶えてやる」と決意し


「手に入る・叶う」と希望を灯す・・・


と同時に


いや、むしろもうコレは・・・!!


「手に入ったな!」(入ったも同然!)


という「ある」へと感情を進ませる。






するとね・・・・


感情の違和感も無く(少なく)


完了形のアファメーションが言える。


というか


「叶った気分」を

アファメーションするよりも先に


心に発生させることができる!!


のでござる。






お金も一緒。


「お金がないナ~不安だな~」


「お金が沢山あったらいいな~」


「お金が沢山ほしいな~」


「お金が沢山手に入りますように!」


「お金を沢山引き寄せるぞ!」


「お金を沢山引き寄せてやる!」


「私はお金を沢山ひき寄せられる!」


つーかもう


「たくさん来る!来てる!来た!」


ウオォォォーーー!!!!!





このステップアップ法。慣れてくると


瞬時にできるようになります。


ふと心に不安がよぎった時。


「ああ、不安だな」とまずは自覚します。


そっからは階段を駆け上がるように


「安心したい・安心しよう・安心するぞ」


「安心できる・・・っつーか」


「もう安心だコノヤロー!」


ってね、あ、コノヤローは我輩の場合ね。


とまぁこんな感じで


瞬時に感情の階段を駆け昇る事


出来るようになります。






アファメーションってね


この「感情の階段」のゴールなんです。


吐き出したい感情の「ボス」とか


「自由とか素直」の感覚と同じで


やっぱりね・・・


「自分でたどり着かないと効果が薄い」


いきなりゴール(アファ)を言っても


気持ちがついていかぬ。シラケる。


すげー感動的な映画とかサ・・・


クライマックスだけ見てもネ・・・


「あ~、うん・・・(゜-゜)」ってなる。


それと一緒です。






ということで、!!


慣れるまではめんどくさいけど


階段を昇る練習をしましょう(*´ω`*)


フフフ・・・あのね・・・・


アファメーションを言う事が


目的じゃねぇんです。ハハハ。


「いい波動」を出すために


アファメーションを使うんです。


だからね・・・






現在地から昇りましょう。ほいで!!


その「昇る」というヤツが板につくと


ゴール(アファメーション)を言うだけで


脳が自動的に「感情の階段」を


昇ってくれるようになります。


そうなるとね・・・


アファメーションって便利よ~~☆


階段はしょれるよ~~~(*´▽`*)






ということで!!


まずは基礎トレ!!階段昇り!!


ぜひ、お試しあれ~~~ヾ(≧▽≦)ノ

昨日の続き!!お茶会で頂いた
かわいいお土産~(*≧∀≦*)

「参加者のみんなに」とね・・・
小分けできるお土産を用意してくれてたんですよ・・・
こ~ゆ~気持ちって我輩だいすき照れ

だって「みんなと仲良くしたいな♥」
って気持ち()の現れやと思うから。
愛しかわゆい気持ち、ありがとうです

でもね、それがね、実はこの日・・・

参加者お一人だったんです。
もうね、この姫スゴイ!!スゴイ強運!!

ということで、この日はお茶会という名の
「熱血ガチンコセッション」でした照れ

壱万円 一万円 札 金pushきらぼのぼのオススメ記事ぼのぼのきらpush壱万円 一万円 札 金

矢印ハッピーフェロモン♥波動ってなにさ?

矢印怒りは細胞を破壊する

矢印お金の不安も解決しちゃうぞ☆

矢印感情コントロールのマニュアル

矢印ブレない自分になると願いは叶う☆

矢印「いい人だから」で許しちゃう人必見

矢印許したいなら許そうとしない!

矢印「ドS!」の中に潜む愛を見つけよう!

矢印最強のメンタル&幸せの相乗効果

矢印たったそれだけで未来は変えられる

☆今日のハッピーワーク☆

*コメント欄を使った

参加型ワークです。


☆今日の感謝

今日あった小さな幸せは何ですか?


☆自分ホメ

神さまになったつもりで自分を褒めましょう


☆身体の声を聴こう

不調は心のメッセージです。

その症状は何を伝えていると思いますか?


☆アファメーション

ハッピーな暗示を自分にかけましょう。


☆嬉しかったことを書こう
どんな小さな事でもOK!
嬉しかったことを教えて下さいね♪