怒りは細胞を破壊する!!からやっぱり吐き出そう☆ | 天寿のハッピーパーソナリティ~吐き出しの法則で人生を明るく楽しく暮らしちゃおう~

天寿のハッピーパーソナリティ~吐き出しの法則で人生を明るく楽しく暮らしちゃおう~

あなたの現実はあなたの思考で出来ています。どんな事も「ハッピーな考え方」が出来れば「ハッピーな現実」を創り続ける事が出来るのです。ということで・・・どんな事もハッピーに考えられる「ハッピーな性格」になって、夢見た以上の幸せな人生にしちゃいましょう☆



怒りの感情をため込むと


肉体の細胞が破壊されます。


Σ(゚Д゚)Σ(゚Д゚)


こえぇぇ!!今日、なんか怖ぇぇ!


ハイ大丈夫です。でも大事なお話。



我輩が思うに。


全人類が吐き出したい感情NO1


「怒り」です。


みんな、怒りを吐き出したい。


あわよくば


「正当な理由で」他人にぶつけたい



だから


芸能人が浮気だ何だって言ったら


水を得た魚のようにまぁ叩く叩く。


ハッハッハ(*´ω`*)


い~んだよ。だってね・・・・。


コレ、実は大事な反応なんです。


その機能、生命的に正しいんです。





何が正しいのかって言ったら


怒りってね、とにかく外に出さないと


命に関わるんです。


感情はエネルギーだって話をしましたが


「怒り」という感情のエネルギーは


「破壊のエネルギー」なのです。





だから


それを心のバケツに溜めすぎちゃうと


引き寄せ的にもアレですが


物理的に「細胞」が破壊されてるんです。


細胞が破壊されると

炎症を起こしたり、病巣ができたり

肉体がダメージを受けるんです。





怒りを溜めるとマジ、命に関わるんです。


なので


我々の本能は無意識の領域


虎視眈々と「怒り」を吐き出すチャンス


狙っているのです。命のために!!





そんでね・・・


今までに溜めてきた怒りや


今日感じた怒りたちを一人でとことん


吐き出すことができればいいんだけど


なんかさ・・・





いつまでも同じ事を


くどくど怒り続けてる自分ってのが


な~んか情けなくてイヤになっちゃったり


相手にぶつけるわけでもなく


一人で吐き出すことに虚しくなったりして


つい「許したフリ」をしちゃう・・・とか



あの人のあの一言が・・・


たった一言なんだけど、その一言が


許せない!!ムカつく!!


でも、そんなことに腹を立ててる自分が


情けなくて、みじめで嫌だ。


という事でムカつくのを「やめなきゃ」


湧き上がる気持ちを否定する。





本当はまだまだムカついてるのに


自己嫌悪やら罪悪感やらで


「怒り」をねじ伏せちゃう・・・・・。


ネ!!これ、バッチリ


「心のバケツ行き」ですから。


湧き上がる感情はいくら頭で


ねじ伏せても「ある」んです。



で!!


そうやってバケツ行きになった「怒り」は


細胞を破壊しつつ


デビューのチャンスを狙ってます。


華々しく、表現してもらえるチャンスを!




心の中から「怒りフェロモン」を出して


あなたが「心置きなく怒れる出来事」


必至に引き寄せてますから。


とにかく怒りを吐き出させたいんです。


だからこそ!!





芸能人の浮気だなんだって聞くと


直接自分に被害があったわけでもない


にもかかわらず、なぜかムカつく。


それは、バケツの中の「怒り」達が


「怒るチャンスだ!!」


「それいけ~~~!!」


ってなるからなんですね。





なので、エンタメニュースを見て


ムカッとした時も「吐き出すべし」です。


ただし、おススメは


「一人でひっそり豪快に洗いざらい」


です。





みんなで批評大会しても、もちろんOK


なのですが・・・・以前話したように


怒りやなんやをみんなでシェアしちゃうと


エネルギー拡大のアレによって


自分の元に帰って来るムカつく出来事の


ムカつき度がデカくなります。





やってもいい!!


ため込むよりはマシだから!!

ネ!!!

何度も言うように「愚痴っちゃダメ」


って意味ではねぇんです。


愚痴りたくば愚痴ればいいし


悪口大会だってしていいんです!!


ただし!!!


エネルギー的に見ると


リターン、ハンパないッス!!


って事がね、ありますよって話ッス。





なので、それを踏まえたうえで


「だが今日は話す!自滅上等!ドS!!」

って愚痴大会すればいいんです。


そういう時も必要なんです。


抱えきれない感情は他人の力を借りて


吐き出したい時もあるんです。



我がブログには「道徳論」とかってのは


出てきませんから。


道徳論じゃないんス。物理的な話なんス。


だから、言いたきゃ言っていいんです!!


やりたいようにやるのが一番だから。


ネ♡


まぁそんな感じで「怒り」。


じゃんじゃん出してもらえばいいかと


(一人でひっそり豪快に洗いざらい)


思うんです。


つーかね、みんながみんな


一人でひっそり豪快に吐き出せるように


なれればね・・・





他人にぶつける人が減ります。


他人にぶつけられる人も減ります。


oh!世界平和じゃん!!ほっほっほ。


イヤ、世界とかはどうでもいいんです。


どうにもできないから。(^_-)-☆





世界や家族や他人の事は考えずに

ただ自分が楽になるために吐き出す。


それだけでイイんです。


するとその結果。「結果的に」


結果的に!世界も家族も平和になるな~


ってだけの話なんです。




くれぐれも世界平和とかを


目指さないで下さい。


「何か」や「誰か」の「ため」

という思考が発生した時点で


あなたの中の「我慢モード」に


スイッチが入っちゃいますから。


「素直抑制装置」とか作動しますから。


誰かや世界や道徳論は


バッサリ切り捨てて下さい♡


ほいでね・・・・・。


誰かに対する「怒り」を吐き出すことに


罪悪感のある人ってのがいるんです。


「ひっそり紙に書く」どころか


「思う」事にさえ罪悪感を感じる人。





特にその怒りの対象人物が


・大好きな親友


・すっごくいい人(心から)


とかだとね・・・


「あんないい人にムカつく自分はダメだ」


とかって自分を責めたりしちゃうんです。





あのね・・・


その怒り、ちゃんと出してやらないと


その人に対して「さらに」


ムカつかにゃならん出来事が来ます。


怒りのスパイラルが始まっちゃうんです。


なぜならば。あなたの魂的に


「怒りの対象が大好きな人」


ってところが「重要」だから。





「大好きな人・すごくイイ人」


に対して吐き出したかった怒り


ってのがバケツに溜まっているから


そういう現実を引き寄せたんです。


出すまで、その人に対する「イラッ」は


やってきます。(♪世にも奇妙な物語)





なので、溜めに溜めて


「もーーコイツ嫌い!!」とか


爆発してケンカになっちゃったりする前に


一人でひっそり豪快にとことん


吐き出しまくった方がネ・・・・


アレですよ(*´ω`*)


いつまでも仲良くウフフアハハな


お付き合いが続きますよ♡たぶん。


(恋人とかも一緒ね☆)



そう。


相手の悪口をいう事や怒りを吐き出す事が


「相手をおとしめること」みたいに


感じてしまう人がいますが・・・


あなたが一人部屋の中で


相手をボロカスに言おうとも


その相手にとっては屁でもありません。





あなたがどんなにその人を「悪者!」


と吐き出しても


その人の価値には何の影響もないんです。


もちろん


あなたの価値も全くかわりません。


むしろ、心がキレイになります。


あなたのバケツから


「怒り」が成仏するだけなんです。





どんな相手であろうとも


どんな状況であろうとも


自分の我が儘・理不尽であろうとも


「怒り」を感じたらそれは


「吐き出す」という使命を持ってるんです



それなのに、その怒りをねじ伏せると


相手に更なる「イラッとくる行為」


をさせることになったり


ため込んだ怒りで自分がキレて


エライことになったりするんです。

(堪忍袋の緒が切れるってヤツね!)


だからね・・・

感じた気持ちは操作しないで


ちゃんと吐き出す。


するとそれは結果的に


相手への優しさにもなるんです。





なによりも!!


怒りのエネルギーは細胞をアレしますから


吐き出すべしなんです。


肝臓とかね、炎症とかね、ホント。


あ!!髪が抜ける、とか!!


というか・・・実は


怒りだけでなく「悲しみ」「罪悪感」


その他もろもろの嫌な感情は全部


病気やケガ・アレルギーなどの症状に


繋がっています。





過去の記事で


「拒絶」の傷は「ガン」に繋がりやすい


というお話や「笑いの治癒力」という


お話もしました。

(またするからネ(*´ω`*))


とにかくね・・・


幸せを引き寄せるためってのも大事


なんだけど、命のためにも


モヤモヤは吐き出すといいなぁって


思っています。





相手がいい人でも


好きな人でも


相手は悪くないって本気で思っていても


イラッときた一言。


「ムカつく」と感じた時。


吐き出しましょう(。◕д◕。)/


その吐き出しが必要だから


あなたはその人にイラッとしたんです。


「いい・悪い」じゃないんです。


感情に正当も不当ないんです。





「私ったら・・こんな怒りは不当だわ!」


とかって自分の感情をジャッジしないで


「湧いたら出す!!!」


この習慣をコツコツネチネチね、


作っていきましょうぞヾ(≧▽≦)ノ

その習慣があなたの健康と幸せを護り

果ては世界の平和まで促進しちゃうのだ☆

この写真は本文となんら関係ありません。

我輩の幸せな想ひで(数年前)

誰からも逃げまくっていた双子の子やぎ
何故か我輩めがけてトコトコ来てくれて

指やら服やらをハムハムしまくって・・・
かわいくて心がおかしくなるかと思った。

愛知のもののけ姫におれはなる!
サンにこれを~!!

pushぼのぼのオススメきらオススメ記事きらオススメぼのぼのpush

矢印ブレない自分になると願いは叶う☆

矢印「いい人だから」で許しちゃう人必見

矢印許したいなら許そうとしない!

矢印感情コントロールのマニュアル

矢印「ドS!」の中に潜む愛を見つけよう!

矢印嫌われちゃった!って時は・・・

矢印最強のメンタル&幸せの相乗効果

矢印魅力的=自分とのシンクロ率

矢印たったそれだけで未来は変えられる

☆今日のハッピーワーク☆

*コメント欄を使った

参加型ワークです。


☆今日の感謝

今日あった小さな幸せは何ですか?


☆自分ホメ

神さまになったつもりで自分を褒めましょう


☆身体の声を聴こう

不調は心のメッセージです。

その症状は何を伝えていると思いますか?


☆アファメーション

ハッピーな暗示を自分にかけましょう。


☆嬉しかったことを書こう
どんな小さな事でもOK!
嬉しかったことを教えて下さいね♪