自分を愛する究極の方法☆ | 天寿のハッピーパーソナリティ~吐き出しの法則で人生を明るく楽しく暮らしちゃおう~

天寿のハッピーパーソナリティ~吐き出しの法則で人生を明るく楽しく暮らしちゃおう~

あなたの現実はあなたの思考で出来ています。どんな事も「ハッピーな考え方」が出来れば「ハッピーな現実」を創り続ける事が出来るのです。ということで・・・どんな事もハッピーに考えられる「ハッピーな性格」になって、夢見た以上の幸せな人生にしちゃいましょう☆



自分を愛しましょうと言われても


なんのこっちゃ・・・・(;´Д`)


って思う人、多いと思います。


「他人=自分」だから


誰かに愛されたかったら


まずは自分が自分を愛することです。
矢印人助けは脳の自然な反応なのだ


ってね、よく聞くけど・・・


自分を愛するって何?


自分を褒めることですか?


欲しいものを買うことですか?


嫌なことは断ることですか?






うん(*´ω`*)


それも、自分を大事にするってことです。


でもね・・・


それって限界があるんです。


なんでもかんでもは褒められない。


なんでもかんんでもは買えない。


断れないことだってある。


そこで!!


究極の「自分を愛する行為」の話。






あなたができる究極の「ご自愛方法」


それは「吐き出し」です(*´ω`*)
矢印引き寄せの下準備「吐き出しの法則」


またか!!!


と思うでしょうがまぁまぁ(●´ω`●)


あのね・・・


吐き出しってね・・・


心の奥にいる自分の気持ちを全部


「聞いてあげる」っていう行為なんです。


それってね


心の奥にいる自分(魂・本当の自分)に


「我慢をさせない」


「寄り添う」


ってことなんです。






小さい子供が両親に


なんの躊躇、遠慮、ご機嫌伺いも無く


無邪気に


「今日はこんなことがあったよ」


「あれが嫌だったの」


「これが欲しいな」


「あれ、カッコイイ!!」


って、自分の気持ちを全部素直に話す時


その子はとっても嬉しい気分です。






「ありのままの自分が受け入れられてる」


ということを無意識に感じています。


「自分は自分でいていいんだ」


という絶対的な安心感。


それは


「自分は愛されている」


という確信につながります。






吐き出しってね、これなんです。


自分が何を思っても、その気持ちを


聞いてあげるる(吐き出す)


ってね・・・・


「ありのままの自分を認めること」


なんです。






吐き出すことに罪悪感がある人や


吐き出したエネルギーの現実化を


怖れている人もいますが・・・


じつは。


その時、あなたの中にいる


もう一人のあなた。あなたの魂は


傷ついているんです。


「言いたいことを言わせてもらえない」


って。


「私は否定されている」って。






子供が


「これ可愛いな♡」って言った時に


「そんな安っぽい物のどこが!!」


って親に言われてしまったら・・・・


子供はガビンチョです。


「自分の好きを表現しよう」


ということを書いたブログの中で


「自分が好きなものを


他人に否定されるのが怖い」


というお話が出てきました。






人ってね、自分の「好き・嫌い」を


否定されると


「自分の心の価値を否定された」


って感じちゃうんです。


なぜならば


「好き・嫌い」は神のセンサー。
矢印神のセンサー「好き・嫌い」


あなた自身の「神」の部分。


「本当のあなたの心そのもの」


だからです。






だから、自分の「好き・嫌い」


特に「好き」を否定されると


深く傷つきます。


そして


「嫌い」


自分の「嫌い」を我慢させられると


「自分は尊重されなかった」


とね・・・・・


屈辱を感じます。


「嫌だ!って言ったのに!!!」


ってね、憤慨しちゃいます。






心の中の自分も一緒。


「好き」を認めてほしい。


「嫌い」を尊重してほしい。


そのやり方はカンタン。


ただただ紙に書きだすだけ。


ただただつぶやくだけ。


他人に言わなくてもいいんです。


「自分さえわかってあげれば」


心の中の自分は満足なんです。






自分の愛し方がわかりません!


という人。


とにかく吐き出すことです。


心に湧いてきた感情は全部!!


ムカつくこと。


不安なこと。


嫉妬してること。


焦ってること。


悲しいこと。


なげやりになっていること。


他人を蔑んでいること。


自分を責めていること。


ありとあらゆるネガティブなこと。






そして


嬉しかったこと。


誇らしく思っていること。


自慢したいこと。


他人に認められたい自分の一面。


欲しいとおもっているもの。


叶えたいと思っていること。


なりたいと思っているもの。


ありとあらゆるポジティブなこと。






このどっちもを吐き出す。


あなたの中には常に


「3歳のままの自分」


がいると思ってみてください。


その子がいろいろ話したがってるんです。


悔しさや苛立ち、不安や不満。


得意げに話したがってること。


見つけて欲しがってるイイところ。


大きな大きな夢。


それをね・・・・


大人のあなたは優しく聞いてあげる。






あなたが自分の吐き出しを責める時。


あなたの中では


大人のあなたが3歳のあなたに対して


「そんなこと思っちゃいけないんだよ!」


って叱ってることになってるんです。


あなたがあなたに叱られて


自分の素直な気持ちを


我慢させられている・・・・・


ということが起きています。






あなたが自分の吐き出しを


「バカじゃないの」


「身の丈を知りなさいよ恥ずかしい!」


って否定している時。


あなたの中では


大人のあなたが3歳のあなたの夢や希望


喜びや誇らし気な気持ちを


「バカにしている」


「打ち砕いている」


ということが起きているんです。





3歳のあなたは当然傷つき


怒っています。


そしてそのエネルギーが


「吐き出してもらうために」


現実を引き寄せます。


我慢させられたり


否定されてたり


バカにされる


という出来事が起きるんです。

(*罰ではありません)






吐き出しは


心の中に住んでいる


今日までずっと一緒に生きてきた


もう一人の「3歳の」小さな自分。


その子の気持ちを


「聞いてあげること」なんです。


その子が何を言おうとも


それを言わせてあげる。


「そんなこと言うんじゃありません!」


「バッカじゃないの、恥ずかしい!」


ってのはまぁ、言ってもいいのですが


もう一人の自分に、素直な気持ちを


「言わせない」


ということだけはやらない。





吐き出しに対して


否定や罵声を浴びせるのはOKです。


それもまた「湧き出る気持ち」だから。


でも


湧き出る気持ちをジャッジして


「これは書かないでおこう」


「これは無かったことにしよう」


ということだけはしない。


なぜならば。


「愛」の反対は「無視」だから。






SAN値の問題上


「今は向き合いたくない」


と思うような感情もあるかと思います。


そういう時は


「今は辛いから、またあとでね」


「ごめんね、待っててね」


って自分に声をかけて


その感情からいったん逃げる。


それはね、OKです(*´ω`*)


むしろ、そのほうがいいです♡






自分の心の奥の気持ちを


「大切な人の気持ち」


「可愛い子供の心」


だと思って丁寧に扱うこと。


ちゃんと聞いてあげる(吐き出す)こと。


これがね・・・


究極のご自愛なのです。






褒めなくていい。


何もしてあげなくていいから


吐き出しは


何一つジャッジせずに出させてあげる。


聞いてあげる。


それだけでいいんです。


するとね


心の中のあなたは


とっても喜びます。


その喜びのサインとして


気持ちが明るくなったり


嬉しいことが起きたりします。






ご自愛ってね


「もう一人の自分と仲良くなる」


ってことなんです。


吐き出しってね


「話を聞いてあげる」


ってことなんです。


愚痴ばっかり聞かされる人。


あなたの中のあなたが


「私の話を聞いて!」


って言ってるんです。


それだけでいいんです。






あなたも


誰かがいつもそばにいて


あなたが何を感じても、何を言っても


「そうかそうか」


って微笑んで聞いてくれる人がいたら


安心で、うれしくって


あったかい気持ちになりませんか?


まずは、あなたが


もう一人の自分にとっての「その人」に


なってあげましょう。


フフフ・・・・・(●´ω`●)







そしたらね


「他人=自分」ですから。


あなたのパートナーやお友達


あなたにとっての「その人」になったり


新たな「出会い」に巡り合ったりと


外側の世界でも


「他人と自分」という関係で


安心で、嬉しくて、あったかい気持ちが

 

味わえる関係


楽しめるようになりますよ♡





ということで


究極の「自分を愛する行為」とは


何一つジャッジせずにぜ~んぶ


「吐き出すこと」である(-ω-)/


というお話でした♡

フフフ・・・(*´ω`*)

「吐き出し」ってね・・・

「自分の全てを受け入れる」

ってことなんです(*´∇`*)







そして!昨日のブログ・・・・
矢印他人の愚痴は幸せへの道しるべ


渾身の出来です(*´ω`*)


ご質問をくださった方からのコメントが


これまた素晴らしかったので


載せさせていただきます♡


寿虎さん、コメントやメッセージ・・・


ちょいちょい独断で


ブログに載せさせて頂いております。


(*´ω`*)~ここから~(*´ω`*)




こんにちは。
寿虎さん、質問とりあげて頂いて
ありがとうございます(^-^)

私の質問にとても丁寧に分かりやすく
説明してくださってるのを読んでて
涙が出てきました( ; ; )


そして、人の事なら
「それは自分が自分に言ってる事
なんだよ!」って思うのに
自分の事って気付かないもんなんだな
と思いました。

他人に対する怒りはだいぶ
吐き出し作業してたつもりですが
怒りまででもない愚痴!

こう言うちょっとした愚痴とか
不満な事とかそう言うのも
自分に言ってる事なんだとビックリでした

ホントにそうなんです。
寿虎さんの言うとおり!
「あんたが(私)1番必死やん!」
って事です(⌒-⌒; )

ちゃんと吐き出し作業しようと思います。
また、その後も
お知らせしたいと思います。

なんか個人セッションを
受けさせてもらったぐらいのスッキリ感をホントにありがとうございました。

これからもブログ
参考にさせていただきます(o^^o)


(*´ω`*)~ここまで~(*´ω`*)



昨日のブログとこちらのコメント


併せてお読みいただくと


とってもいいと思います♡


とても大事な内容なので皆さまぜひ


ご熟読くださいませ(●´ω`●)


☆あつみん☆さんありがとうございます♡


ご報告、楽しみにお待ちしてます~♡

お気に入りのお店にて初カレーなり。
めっっちゃんこ辛かったびっくり
辛いのダメなのですが美味しかったです。

美味しいと、何でも美味しく食べれるんだなぁ~って思いました照れ

「吐出しの法則」
矢印引き寄せの下準備「吐き出しの法則」
矢印お金の不安も解決しちゃうぞ

「脳の心と魂の心」
矢印本当の自分が分からない変な感覚の正体

「性を磨くと幸せ度がUPする」
矢印自分の性を磨くとますます運気upだせ

「神のセンサーは好き・嫌い」
矢印神のセンサー「好き・嫌い」

「天国のお話」
矢印私の天国体験談☆


「親との関係による傷の話」
矢印寂しすぎてレズ風俗に行きましたレポ読みましたレポ
「病気と感情のお話」
矢印感情を溜めると病気になるのは何で?

☆今日のハッピーワーク☆

*コメント欄を使った

参加型ワークです。


☆今日の感謝

今日あった小さな幸せは何ですか?


☆自分ホメ

神さまになったつもりで自分を褒めましょう


☆身体の声を聴こう

不調は心のメッセージです。

その症状は何を伝えていると思いますか?


☆アファメーション

ハッピーな暗示を自分にかけましょう。


☆嬉しかったことを書こう
どんな小さな事でもOK!
嬉しかったことを教えて下さいね♪