神のセンサー「好き嫌い」をフル活用する。 | 天寿のハッピーパーソナリティ~吐き出しの法則で人生を明るく楽しく暮らしちゃおう~

天寿のハッピーパーソナリティ~吐き出しの法則で人生を明るく楽しく暮らしちゃおう~

あなたの現実はあなたの思考で出来ています。どんな事も「ハッピーな考え方」が出来れば「ハッピーな現実」を創り続ける事が出来るのです。ということで・・・どんな事もハッピーに考えられる「ハッピーな性格」になって、夢見た以上の幸せな人生にしちゃいましょう☆


本当の仲間が欲しい


本当の愛が欲しい


本当の安心が欲しい


本当の幸せが欲しい


などなどの「本当」が欲しいなら


先ず


あなたが「本当の私」になることです。





さて(*´ω`*)


あなたが幸せになるために・・・


一体何をすればいいのか?


どの意識が変わればいいのか?


どうすれば


心から満足できるだけのお金と


愛と、健康が手に入るのか?


・・・・・。


コレね、この世の一番のテーマです。


本当のところはね、みんなね


引き寄せがどーの宇宙がどーの


神がどーのなんてどーでもいいんです。


ただ、神の力が降りて来たら


「幸せになれる」って思ってっから


「神」が好きなんです。






神が降りても現状は変わりませんよ、とか


その瞬間気分が良くなるだけですよ


なんて言われようもんならね・・・


蜘蛛の子を散らすかのごとく


サーーーっと去っていきます。


でね・・・・・


これ、まんざらデタラメでもありません。


神の力を受け取れる人(?)。


神の声が聴ける人。


結構いるけどね・・・


その人達がみんな幸せかってったら


そうでもない。





それどころか、神聖さもクソもない


部屋もぐちゃぐちゃ、色々ぐちゃぐちゃ


世間にも世界にも怒り心頭!!


・・・という人で大成功してる人や


大満足に人生を謳歌してる人。


いっぱいいます。( ゚Д゚)!!!


だからね・・・結局


神じゃないんですよ。大事なのは。


心のブロック…でもないんですよコレが。






おいおいおい。


まてまてまて。


いつもと言ってることが違うじゃないか!


ハッハッハ!!な!(●´∀`●)


だが今日はこの話だ!!


なぜならば。


吐き出しだ引き寄せだ親だなんだって話


ば~っかりしてるとね・・・


頭でっかちになっちゃうんです。


SAN値回復のためにやってることが


逆に自分の首を絞め始めるんです。


なのでね、ちょっと今日はこういう話。






では!!話をもどして


あなたが幸せになるためには


一体どうしたらいいのか?


ですが・・・・。


「本物が欲しいなら自分が本物になる」


これね(*´ω`*)


一流には一流が引き寄せられる


ってのと一緒で


あなたの「本物の仲間や愛」は


あなたが「本物のあなた」になれば


あなたの所にやってきます。


で!!






本物のあなたとは何か?というと


「素直に生きるあなた」


そんで!!


素直に生きるあなたとは何か?ってぇと


「好き・嫌い」で生きるあなたです。


特に「好き」を指針に生きるあなた。





この世には「正しい・間違い」


というものはありません。


あるのはただ「好きか嫌いか」です。


そしてその「好き・嫌い」こそが


あなたを幸せに導く


「神のセンサー」なんです。


だから


正しく生きても幸せにはなれないし


間違ったことをしても幸せになれます。

(正しいも間違いも無いんだけどネ)


「好き」を選んで生きることができれば。


「嫌い」を捨てて生きることができれば。




昨日のお話にも出てきました
矢印寂しすぎてレズ風俗に行ってきましたレポ読みましたレポ


「自分の好き」を選ぶ。


あのですね・・・・


神もクソもない心や生活っぷりで


大満足に幸せな生活してる人達ってね


「自分の好き」に従って生きてんです。






自分の好きなことを「夢中」でする。


自分の好きな発言をしまくる。


自分の好きな人としか会わない。


自分の好きなようにしか生きない。


なのでね・・・


「がむしゃら」です。


彼らはがむしゃらに生きています。


誰かのため、何かのためではなくて


「自分の好きなこと」にがむしゃら。






嫌いなことにはとことん反発します。


他人の迷惑や批判を避けるために


我慢して嫌なことをする・・・


なんて選択肢は(ほぼ)ありません。


文句を言われようが「オレ」を貫く。


傷つかないという意味ではありません。


彼らも傷つきます、怒ります、恨みます。


でも


「好かれるため」や「嫌われないため」


に何かをする・やめる、という事を


しないんです(ほぼ)。

(「出来ない」とも言う・笑)






人に嫌われるってね・・・・


めっちゃ傷つきます。怖いです。


批判されたり、バカにされたり


「自分に落ち度がある何か」をしちゃって


罪悪感っつーか、マジスンマセン。


みたいなことになったりしたらね・・・


キツイです。


でも!!!


よく考えてみるとね・・・


そういうのを気にして、避けようとして


空気読んで、ルール守っててもね


結局「同じ傷」・・・受けてんです。


Σ(゚Д゚)!!!!!!!!!






どろんこ遊びと一緒でね

 

チマチマ遊ぼうが豪快に遊ぼうが

 

汚れるんです。そんで!!

 

どうせお風呂入ってキレイになるんです。

 

どうせ洗濯してキレイになるんです。


悪口言われない人なんていないんです。


どっかで誰かには言われてるんです。






好きに生きても、気を遣って生きても


批判されるし失敗するし、バカにされる。


ただ


「言い訳ができるかどうか」


が違うだけで。(´・ω・`)


この言い訳は「自分への言い訳」です。


気を遣って生きてるのに批判された。


その時


私達は「言い訳」ができるんです。


「こっちは気を遣ってやってるのに!」


「なんてひどい人なんだろう!!」


って。


そうするとちょっとだけ気分がマシ・・・


これね・・・・


「ルサンティマン」の原理と一緒です。






ルサンティマンってのはね・・・


ニーチェって哲学者(作曲家でもある)


が唱えた有名なヤツでね・・・


「妬み」って訳されたりします。


詳しくはまたいつかしますが・・・・


要するに!!大雑把に言うと


「精神的に優位に立つ」という事で


自分の沽券(値打ち・メンツ)を


守ろうとする。という心の反応です。







「嫌われないための最大限の努力をした」


にもかかわらず嫌われた。


という事であれば


「なんなのアイツ!!」と言いやすい。


だって、自分が嫌われる「正当な理由」


が思いつかないから。


「あいつがおかしいから嫌われた」


「批判したあいつがおかしい」


とね、言いやすいんです。


するとね、ちょっと気分がマシです。


それに


嫌われないようにしているので


嫌われないハズだ!という安心感がある。


とにかく嫌われたくないんです。


批判されたくないんです。


当たり前だ(*´▽`*)フハハハハ!





で!!何故嫌われたくないのかというと


「嫌われる」という事は


自分が「悪いからだ」っていうね


思い込みがあるからんです。


「いい人は嫌われない」


「悪い人は(その罰として)嫌われる」


つまり


「嫌われる」にはそれだけの


「正当な理由(罪)がある」っていうね


思い込みがあるんです。


だから嫌われたくないんです。


罪を犯したくないんです。


悪者になりたくないんです。




でも・・・


それ、事実無根の思い込みなんです。


嫌いに「正当」も「不当」もねぇんです。


ただのフィーリングなんです。


よく聞くでしょ(●´ω`●)


ピーマン嫌いでも、ピーマン悪くない。


人の好き嫌いも一緒なんです。


理不尽なもんなんです。




ハハハ・・・。そんでね・・・。


実は、けっこう自分てね、嫌われてるの。


もう、ど~うしょうもないの。


どんなにいい顔しててもね


なんでかどっかでは嫌われてるんです。


嫌われないために頑張ってんのに。


なんなんじゃーーーーい!なんです。


だからね、ホントにね


他人の目やご機嫌を気にして


本当にやりたい事が出来ない


オシャレができない


応募ができない、発信できない


ってね・・・・・。


もったいねぇぇぇぇぇぇぇんです。


気ぃ遣ってても、影で言われてんの!!


私達、実はみんなどろまみれなの。






でね


その汚れ具合と幸せ度って関係ねぇの!!


嫌われると幸せ度が下がる・・・とか


好かれると幸せ度が上がる・・・


とかじゃないんです。


ただし(/・ω・)/


自分の周りに「自分を好きな人」や


「自分が好きだと感じる人」がいると


嬉しいです、楽しいです。


逆に


「自分を嫌う人」「自分の嫌いな人」が


自分の周りにいると不愉快です。






誰だって「好きな人」に好かれて


仲良し同士で一緒にいたいもんです。


嫌いな人や、自分に愛を感じない人とは


会いたくないんです。当たり前だぁ!!


でね・・・・・


その関係を「今ある環境」


作ろうとすると無理が出てくるんです。


どういうことかってぇと


「今、自分の周りにいる人たち」と


仲良しに、好きなもの同士になろう!!


とするとね・・・


結局「相手のご機嫌とり」になったり


「素直になったら嫌われた・・・ナゼ・・・」


って失敗感に苛まれるんです。






あのですね・・・


今、あなたのまわりにいる人は


「今のあなた」に同調してる人です。


つまり('ω')ノ


「他人に合わせるあなた」だから


上手くいっている相手なんです。


なので


「素直になった途端、友達に批判された」


という時とかね・・・


ショックです、悲しいです。


でもね、それって


「今までずっと友達のご機嫌をとってた」


ってことなんです。






ネ・・・(*´ω`*)


あなたにとって「ご機嫌をとる事」は


「友達に仲良くしてもらうための資格」


だったのかもしれません。






フフフ・・・。あのね(●´ω`●)


人と人とが仲良くするのに


資格なんていりません。


人と人とは平等です。


「好いてもらうための奉仕」なんて


しなきゃならん相手は願い下げなんです。


あなたは


もっと


誇り高き地球人の戦士なんです。


あなたの魅力が分らんヤツなど


三下以下だコノヤロー!!なんです。

(人と人とは平等です・ハハハ。)






だからね・・・・


あなたが今から飛躍的に幸せになるには


あなたの「好き」をどんどん自覚して


あなたの「好き」を一番大事にして


生きていくことです。


極端な言い方をすると


嫌いな人のご機嫌をとらない。


嫌いな人とはガンガン離れる。

(朗らかにネ!!)


話の合わない人と無理に話さない。


我輩、高3の時クラスに一人も


話の合う人いなかったから一年間


ず~っと一人でいました。一人弁当。







話の合わん人と話を合わせるってね


惨めなんです。


自分の心を捻じ曲げなきゃいかんから。


そんなことしなくていいんです。


まぁ、それなりに寂しかったし


面白くはなかったけど苦しくもなかった。


クラスの皆も


私を尊重してくれてましたよ(*´ω`*)


「何あの子」とか「感じ悪い」なんて


一度も言われませんでした。






それどころか、文化祭のミュージカルの


主役をやって欲しい!と言ってくれたり


…今になって思えばスゴイ人達でした。


でも


もし私が自分を捻じ曲げて


皆に話を合わせて過ごしていたら・・・


きっと色々あったと思います。






なのでね・・・


自分の好きを貫き始めると一時的に


今そばにいる人や長年親しくしてた人と


急に「合わなくなる」「ぶつかる」


という事があるかもしれません。


自分を押し殺してきた人ほど


その変化は激しいかもしれません。


だけどそれは「洗礼」です。


あなたが悪いわけでもないし


相手が悪いわけでもありません


ただ、波長がずれただけ。


お互いに「卒業」の時が来ただけ。


「お互いさま」なんです。






またいつかどこかでお互いの線が


交わる日もくるかもしれませんが


今は一旦お別れの時。


そして、別れは出会いのはじまり


「好き」を大事にする「本物のあなた」と


同じ波長の相手が現れます。


「好き」を大事にするあなたを「好き」


と感じる人が集まってきます。


ご機嫌をとらなくても仲良くできる


「本当の仲間」と思える人たち


そして「本当に愛にあえる人」


あなたが一番ほしかった幸せが


ちゃ~んとやって来るんです。






一時的な寂しさに負けない。


自分の「好き」を疑わない。


「好き・嫌い」は神のセンサーです。


幸せに導いてくれるサインが「好き」


コースアウトのサインが「嫌い」


誰に嫌われても、何を失っても


そのセンサーを信じてみる。


信じてちょっと待ってみる。


すると、蜜を求める蝶のように


あなたに惹かれたあなたの欲しい幸せが


ひらひらと引き寄せられてくるはずです♡



ケアベア イエロー最近のお話の復習ができるのはコチラ
矢印「あいつのせいだ!」と言ってみよう☆
 

すきを貫くといったらもう、この人!!
すごいよ!!マサルさん

中学生のころ
「主人公がどことなく寿虎に似てる」
とかなんとかで借りたこのマンガ・・・

クソハマりましたが・・・
光栄ですが・・・私って・・・

セクシーコマンドー部の歌、歌えます。

壱万円 一万円 札 金pushきらぼのぼのオススメ記事ぼのぼのきらpush壱万円 一万円 札 金

矢印ハッピーフェロモン♥波動ってなにさ?

矢印怒りは細胞を破壊する

矢印お金の不安も解決しちゃうぞ☆

矢印感情コントロールのマニュアル

矢印ブレない自分になると願いは叶う☆

矢印「いい人だから」で許しちゃう人必見

矢印許したいなら許そうとしない!

矢印「ドS!」の中に潜む愛を見つけよう!

矢印最強のメンタル&幸せの相乗効果

矢印たったそれだけで未来は変えられる

☆今日のハッピーワーク☆

*コメント欄を使った

参加型ワークです。


☆今日の感謝

今日あった小さな幸せは何ですか?


☆自分ホメ

神さまになったつもりで自分を褒めましょう


☆身体の声を聴こう

不調は心のメッセージです。

その症状は何を伝えていると思いますか?


☆アファメーション

ハッピーな暗示を自分にかけましょう。


☆嬉しかったことを書こう
どんな小さな事でもOK!
嬉しかったことを教えて下さいね♪