本当の自分が分らない、変な感覚の正体は・・・ | 天寿のハッピーパーソナリティ~吐き出しの法則で人生を明るく楽しく暮らしちゃおう~

天寿のハッピーパーソナリティ~吐き出しの法則で人生を明るく楽しく暮らしちゃおう~

あなたの現実はあなたの思考で出来ています。どんな事も「ハッピーな考え方」が出来れば「ハッピーな現実」を創り続ける事が出来るのです。ということで・・・どんな事もハッピーに考えられる「ハッピーな性格」になって、夢見た以上の幸せな人生にしちゃいましょう☆



我輩の天国体験談、2回にわたって


ダーーっとお話しましたが


いかがでしたでしょうか?(*´ω`*)


みなさんのコメント、嬉しく拝読してます


ありがとうございます♡






そんでね・・・今日はこの話。


「自分が自分じゃないような変な感覚」


「身体から魂が飛び出してるような感覚」


「なんか・・・冷めてるような変な感覚」


自分の体・自分の心で生きてるんだけど


なんか・・・どこか他人事のような


違和感、無意味感を感じる。







この感覚は「分離感」っていいます。


すごくショックな事、衝撃的な事があった

 

時とかも、この感覚になるかと思います。


なんか、体の感覚がおかしく感じるアレ。


アレも「分離感」です。


今日はそんな分離感の正体の話です。


自分とのシンクロ率・・・をUPさせる


ヒントもつかめると思いますぞ(*´ω`*)






さて・・・・・・。


こういう感覚になったことがある人。


すんげー多いと思います。ハハハ。


コレ・・・。変な感覚なんだけど・・・・


大丈夫です。(≧▽≦)


なぜならば!!その感覚は


「あって当然の感覚」だからです!!







自分の感情なのに、どこか俯瞰している。


自分の目で見てるのに・・・


カメラのレンズを通して見てるみたい!


映画「マルコヴィッチの穴」的な・・・


他人の目を通してみてるような


変~な感覚(●´ω`●)






その感覚がある理由はコレ!!


≪肉体はエヴァンゲリヲン≫

 

≪魂はパイロット(シンジ君)≫

 

だからです(∩´∀`)∩ハッハッハ!!


ここで、エヴァンゲリヲンについて


少し、おおざっぱに説明しよう!!


我輩のブログ、エヴァ連呼するんで!






エヴァンゲリヲンとは・・・・


ロボみたいなもんです(実際は人造人間)


これにパイロットの少年少女が乗って


「使徒」と呼ばれる謎の敵と戦います。


エヴァに乗ると、パイロットの神経と


エヴァの神経が「接続」されます。


動かした方は「思う」だけ。


私達が肉体を動かすのと一緒です。







そんで!!


エヴァが動くかどうかは「シンクロ率」


パイロットとエヴァとのシンクロ率が


低いとエヴァは動きません。


高いと良く動きますが


高すぎるとエヴァのダメージを


パイロットもモロに食らいます。






これね、ホントに私達の「肉体と魂」


関係とソックリ!!(゚Д゚)!!


あなたの魂とあなたの肉体は


「接続」されています。


だから、あなたが思うだけで


指を動かしたりすることができます。


ね・・・・(*´ω`*)


「接続されてる」ってことは・・・


「もともとは分離してる」って事です。


だから分離感って、あって当然なんです。






で、シンクロ率。


自分とのシンクロ率が上がるほど


「幸せ」を引き寄せますよ♡というアレ。


実は!!


私達はね・・・心を「2つ」持ってんです。


「魂」という心と「脳」という心。


で、自分とのシンクロとは


「魂と脳をシンクロさせる」って事です。


カンタンに言うと・・・






「これがしたい!」と魂が言った時


脳が「でも・・・・・」とブレーキをかける。


「それはイヤ」と魂が嫌がった時


脳が「でも・・・」と我慢させようとする。


コレは、魂と脳のシンクロ率が


「低い」という状態です。


これがもっと深刻になると


自分の言いたい事、思ってることが


分らない・・・という


心と頭がバラバラ症候群になります。






「これがしたい!」と魂が言った時


「うん!したい!!」と脳思う。


「これはイヤ!!」と魂が言った時


「うん、これはイヤ!!」と脳思う。


コレが魂と脳のシンクロ率が


「高い」という状態です。






あのね・・・


「シンクロ率高い=思った通りに動く」


ではありません。


それだとね・・・


我々、共存できませんから(笑)


「シンクロ率高い」とは


「魂で感じたことを脳も同じように感じる」


「魂が感じたことを脳が認める」


という事です。


そのうえで「どうするか?」は


自分で決めていいんですっつーか


自分で決めねばならんのです。






だからね・・・


ひらめいたことは「やらなきゃいけない」


とか


エンジェルナンバーとかなんとかで


「GOサイン」をいっぱい見たから


「やらなきゃいけない」


とか


「イヤだ」と思ったから


「言わなきゃいけない」


という事はねぇんです。


ココ重要ぜよ(●´ω`●)






「あくまでも決めるのは自分」です。


「イヤだな。」


「うん、イヤ。断りたい」


「だよね。」・・・・・って


自分の素直な気持ちを自覚したうえで


「じゃぁ、どうする?どうしたい?」


って考えるんです。


気持ちでは断りたいし


脳でも断りたいってわかったけど


「でもここは!ここは断らん方がええぞ」


「ココはなんか断りたくねぇ!!」


と思った時は


「イヤだけど断らない」という選択を


していいんです。(。◕ˇдˇ​◕。)/


とにかく「自分」!!なんス。






そんでエヴァ。話がそれましたが


エヴァね!!!


「自分の視界や体への違和感」


「自分の感情への冷めた感覚」


コレ、あって当然なんです。


だって・・・その視界や体や「感情」は


「エヴァ」を通して感じてるものだから。






私達が「認識」出来るものは全て


「脳」を通しています。


この前もお話ししましたが


「0、35秒」


あなたが指を動かそうと「思う」よりも


0.35秒前に


脳は「指を動かせ」という指令を


発信しています。


つまり・・・・・


あなたが脳で「思う」前に


魂は決めている・・・・というか


感じている・・・・というかなんです。


フフフ・・・(*´▽`*)






あなたが「嬉しい」と「脳」で感じる前に


あなたの「魂」が「♡」と感じてるんです


で!!


「本当のあなた」は


「脳(エヴァ)」ではなくて「魂」なんです。


だから


「嬉しい」と感じながらもどこか違う


嬉しいけど嬉しいのかな・・・?


みたいな感覚になるのは当然なんです。






私は3歳のころからずーーーっと


この違和感に悶えていました。


それどころかもう、肉体の感覚!


肉体があることが気持ち悪くて


洋服が体に触れると気持ち悪い


すっぽんぽんでも空気が触れると


気持ち悪い!!


「体がある」と感じるのが違和感で


まぁえらいこっちゃだったのですが


これも「慣れ」ですね(*´ω`*)


魂が肉体に慣れるにつれて


大丈夫になっていきました。






ということは・・・。


「感情」や「視界」などの感覚も


「魂」が「エヴァ」に慣れてくれば


違和感も減っていくかもしれません。


が、私の違和感はいまだ健在です。


ただし!!!


「この感覚で別にOKなんだ」


という事が分かった瞬間から


この感覚を「虚しい」とは


感じなくなりました。


「あ~あ~あ~、コレでいいんだ」


「だって、これ、エヴァだし」って。







そんでね・・・・


この分離感って


「常に」感じてるわけじゃないんです


ふとした時に「アレ・・・」って冷める。


キャ~って興奮してる時にふと


「ん?何が楽しいんだろう・・・?」


とかって冷める。


これね、結局バイオリズムなんです。


エヴァとパイロットのシンクロ率は


「常に一定」じゃねぇんです。


波があるんです。






で、なんで波があるのかって事ですが


コレね、我輩の見解だけど


「魂の息継ぎ・エネルギー補給」です。


魂のエネルギーってね


ガソリンと一緒で「補給」しないと


枯れちゃうんです。


で、その補給方法はいろいろあって


「美しいものを見る」とか


「愛や優しさ、喜びに触れる」とか


つまりSAN値回復にあたるアクション


「魂のエネルギー補給」なんです。






でも、そんな大それたことをしなくても


ふと「ボーっとした時」とか


「パカッ」とエヴァから分離する瞬間。


こうゆう時も魂は「天国」から


エネルギーを「カパッ」とね・・・


補給してんです。






お茶会等で私とお会いしたことのある人は


我輩が会話の途中で突然ピタッと黙って


宙を見て(?)じーっとして・・・・


また何事もなかったように話し出す


というのを目撃されたと思うのですが


アレもそうなんです。


幽霊やオーラは見えていません!

(スゲーよく言われるが見えんのです)







あれね、あれやんないとね・・・・


あとで具合がおかしくなるんス我輩。


で、タイミングとかも勝手に来るから


変なタイミングで黙っちゃったりするので


まぁ・・・ハタから見たら


ただのおかしな人なんだけどネ、ハハハ。


でも、そこでちゃんと


「必要な閃き」を受け取ってますんで。


お話の内容もグッと良くなりますゼ!






というわけで!!あなたがその感覚


「分離感」を感じるのって


魂的、エヴァ的に、正常・・・というか


SAN値的に必要な反応なんじゃねぇかな


と思います。


でねでね(*´ω`*)もう一つ。


今、この時代においてその感覚は


「とても重要な感覚」です。フフフ


怪しい!!フフフ・・・(*´ω`*)






今、次元が変わる時・・・とか


アクエリアスの時代・・・とか


まさに今日!!


今日から新しいサイクルが始まる


とか言われていますが・・・。


私達がこうやって


「魂」と「肉体」の違和感を感じたり


「生きにくさ」を感じるのってね


この変革のために必要なんです。






その違和感や「窮屈さ」があるから


「自分らしく生きたい」


「自由に生きたい」


って強く願えるんです。


「自分らしく自由に生きたい」


って願うから、その方法を探すんです。


心や体の苦しみから救われたいから


その方法を


「探す」んです「考える」んです。


で!!






探して考えてると


「魂」とか「感情エネルギー」とかに


たどり着くんです。


そんで、この世は「現世(うつし世)」だ


ってことに気づいていくんです。


そのことに気づいてくると


「この世は思いっきり楽しむ場所」


という事が分って来るんです。


あ!楽しむってアレよ、


アハハウフフだけが「楽しむ」じゃなくて


悲しい、悔しいも、魂目線で見ると


「楽しむ」なんですよ。


(この世的には意味不明ですが・ハハハ)


だから・・・・


「おもっくそ生きるぜ!!!」


「おもっくそやってやろうぜ!!」


ってふっきっちゃおうゼ☆なんです。






とにかく。


私達がこの世に来た目的は


喜怒哀楽を「感じる」ため。


感じたことを素直に「感じる」ため。


感じたことを「表現する」ため。


なんです。


それを別の言い方で言うと


「やりたいことをやる」


「思い描いたことをする」


「自由に、ありのままを生きる」


とかになるんです。






今、魂だなんだの話が流行ってて


お金も愛も健康も


全ては「心のエネルギー」とつながってる


という事が共通の認識になりつつある。


それはどういうことかってぇと


今までの地球の常識が


ガラッと変わる「過渡期」なんです。


つまり・・・。






「あなた」の人生も今まさに


「過渡期」なんです。


こっからなんです。


こっから、変わりますよ~~~


ぐんぐん変わりますよ~~。


この波に乗りましょう。


乗らんでも変わるけど


乗った方が楽しいですよ~~。






で、具体的に何をするんですか?


っていったらね・・・


☆地道な「吐き出し」


☆ワクワクのイメージング・いい気分


☆我慢をやめる


☆ブレない私になる(という実践)


などなどの・・・・


いたって地味な、普通のことです(笑)


でもこの作業。


いわば「脱皮」ですから!!


急がず焦らず(急いで焦ってもOKだが)


常にSAN値チェックを大事にして


過去の生き方、過去の縛りを


日々、脱ぎ捨てていきたいと思います。






とうわけで、あなたのその違和感は


「分離感」です。


で、それはエヴァとパイロットが


どうしても越えられない境目ですから


あっていいんです。


まずは「コレ、あっていいんだ~」


って思うところから始めましょう!!


解決策が実感できたらまた


ご報告します!!(*´▽`*)






今起きてる変革は

「この世の使い方を変える」

「生き方バージョンアップする」

という変革なのでござる!!

壱万円 一万円 札 金pushきらぼのぼのオススメ記事ぼのぼのきらpush壱万円 一万円 札 金

矢印ハッピーフェロモン♥波動ってなにさ?

矢印怒りは細胞を破壊する

矢印お金の不安も解決しちゃうぞ☆

矢印感情コントロールのマニュアル

矢印ブレない自分になると願いは叶う☆

矢印「いい人だから」で許しちゃう人必見

矢印許したいなら許そうとしない!

矢印「ドS!」の中に潜む愛を見つけよう!

矢印最強のメンタル&幸せの相乗効果

矢印たったそれだけで未来は変えられる

☆今日のハッピーワーク☆

*コメント欄を使った

参加型ワークです。


☆今日の感謝

今日あった小さな幸せは何ですか?


☆自分ホメ

神さまになったつもりで自分を褒めましょう


☆身体の声を聴こう

不調は心のメッセージです。

その症状は何を伝えていると思いますか?


☆アファメーション

ハッピーな暗示を自分にかけましょう。


☆嬉しかったことを書こう
どんな小さな事でもOK!
嬉しかったことを教えて下さいね♪