上手に「好き」を使っていこう!! | 天寿のハッピーパーソナリティ~吐き出しの法則で人生を明るく楽しく暮らしちゃおう~

天寿のハッピーパーソナリティ~吐き出しの法則で人生を明るく楽しく暮らしちゃおう~

あなたの現実はあなたの思考で出来ています。どんな事も「ハッピーな考え方」が出来れば「ハッピーな現実」を創り続ける事が出来るのです。ということで・・・どんな事もハッピーに考えられる「ハッピーな性格」になって、夢見た以上の幸せな人生にしちゃいましょう☆



本当の仲間や愛を手にするには


まず


自分が本当の自分になること


つまり


他人に合わせるのではなくて


自分の「好き」に従って生きる


ということです。


というのが昨日のお話しでした。
矢印神のセンサー「好き・嫌い」




とはいえ。


野性的に、本能のままに


「好き」にだけ従って生きていいの?


そんなんじゃ世界が崩壊しちゃうんじゃ?


という疑問が出てくるかと思います。


また。


「好き」に従えば


「いい思いばかりができるのか?」


という事も気になるところだと思います。


なので今日はそのへんの


突っ込んだ話をしましょう(*´ω`*)


フフフ・・・関係ないけど、私は今


KANA-BOONの新曲が手に入って


最高にご機嫌です。


「好き」ってマジでね、寿命伸びるし


世界が輝いて見えるね!!






さて。冒頭にもあった「本当の自分」

「本当の私ってなんだろう?」


ってね・・・コレ、分からんのです。


繊細な私も私


大雑把な私も私


思いやりのある私も私


みみっちい事にイラつく私も私


「本当の私」というのは


「ある一定のキャラ」ではないんです。


聖なる部分邪悪な部分、いわゆる陰陽


どっちもあっての「私」なんです。






なので、厳密に言えば


「他人に合わせる私」も


「自分の〝好き″が分からない私」も


「本当の私」です。


ですが、それ言っちゃうとね、ハハハ


話がややこしくなるのでね、ハハハ


ここで言う「本当の私」は


「自分の〝好き″に従って生きる私」


とか


「本音で生きる私」


ということにしたいと思います♡


ホホホ(●´ω`●)


ハイ。私たちのほとんどは


生まれ育った環境の「常識」を


「世界の守らねばならないルールだ」


と思い込んでいる・・・というか


そ~ゆ~のが脳に刷り込まれています。


また、当たり前のように


「親の価値観」を代々


伝統文化のごとく受け継いでいます。


そのせいで


「自分の本当の気持ち」や


「自分の好き・嫌い」がわからない


という人もいます。
矢印寂しすぎてレズ風俗に行きましたレポ読みましたレポ






他人に合わせないといけない気がする


他人の機嫌が悪くなると


「自分が悪い事をしたのではないか?」


と、「罪悪感」を感じてしまったり


愛されるには、仲良くしてもらうには


「相手の気分がよくなることを


しなくてはいけない」


という思い込みがある人もいます。


でも・・・・


心のどこかでは「何かおかしい」


「私は悪くないはずだ」


「何か苦しい、自由になりたい」


と思っています。






この世では


「自分の本音」からコースアウトすると


マリオカートよろしく


「警告音」がファンファン鳴ります。


なぜならば。


「自分の本音」に従って生きることが


「幸せのGET」に繋がっているから。


だから、コースアウトすると


ファンファンやかましくして


「正規のルート(本音で生きる)」


へと戻らせようとするんです。


なので、その警告音が鳴った時に


「いかに迅速に軌道修正できるか?」


がミソです。ホントにマリカーと一緒☆





で、その警告音。


どういう形で鳴るかと言うとですね・・・


・お金や対人のトラブル


・恋愛問題・家庭問題


・病気・ケガ・事故等々


「不愉快な出来事」という形で鳴ります。


ハハハ・・・(*´▽`*)ゞ


コースアウトの度合いに比例して


がぜん不愉快度も高くなる!!


もしあなたが今、何らかの問題を


抱えているのだとしたら


それは「コースアウト」のサインです。





嫌なことがあると、解決したいですよね


病気になると、治したいですよね


恋人がほしい、家庭を作りたい


夢が叶わないと、叶えたいですよね


だから


いろんな成功法則やなんやを学ぶ。


すると・・・・・


最終的にたどり着くのが


「心を自由にすればいいのかぁ!!」


「素直に生きればいいのかぁ!!」


「好き、を大事にすればいいもかぁ!!」


「なぁ~~んだ」(●´ω`●)ゞ


というね・・・場所なんです。








心を自由にして生きる。


素直に生きる。


つまり


「すき・きらい」に従って生きる。


それが


お金・健康・友達・愛・夢などの


「自分が欲しがってる全て」を引き寄せる


最高最善の方法なんです。


でも


それができない。


分かってるけどできない。


そこを解決したいわけです。






そう・・・・分かってるけどできない。


何故か?というと!!


・嫌われたくない


・性格悪いと思われたくない


・それは罪だと教えられた


・好きなようにしたら人に迷惑がかかる


・否定されたくない


・怒られたくない


等々の「恐れ・不安」があるからです。

この「恐れ・不安」はエヴァに搭載された


「命を守るためのシステム」です。


つまり


「魂の心」ではなくて


「脳の心」から発生してる気持ち(思考)


ということです。
矢印本当の自分が分からない変な感覚の正体






あなたの人生が好転するには


「魂の心」を一番大事にするべし!です。


でも!!!(゚д゚)!


それだけでは集団生活ができないし


「肉体」がすぐに故障してしまいます。


どういうことかってぇと・・・


「魂の声(好き嫌い)」だけで生きると


毎日ラーメンばっかり食べる・・・


面倒だからご飯を食べない・・・


空を飛んでみたいからって飛び出しちゃう


他人の物を「欲しい」と言って取っちゃう


借りた物を返したくないと言って返さない


というね・・・・


「う~~ん」な事になっちゃうんです。





赤ちゃんとか、小さい子供って


そうなんですよね。


危険も不健康も分からないから


「好きな事」に飛びつく。


スーパーのお菓子をその場で開けちゃう


お友達のおもちゃを取っちゃう。


「欲しい」から


「やりたい」から


これは「魂の心」に従った行動です。






でも、それではアカンということで


大人たちがせっせと


「飛び出したら危ないんよ」


「人のものは取っちゃいかんのよ」


と教えていくんです


子どもたちの「脳」に。






というようにですね・・・この世では。


私たちは「魂の心」と「脳の心」という


「2つの司令塔」を持っています。



この2つの司令塔はたいがい


「相反する指令」を出してきます。


たとえば


「今日は会社を休んで遊びたい!」


という魂の指令と


「今日は休むとヤバいから行きたい」


という脳の指令。


・・・みたいな感じ(;´Д`)


なので!!!


私たちはこの2つの相反する指令を


「臨機応変に」


選ばなくてはいかんのです。






≪「好き」に従って生きる≫


という事が難しいのは


こういう仕組みがあるからなんです。


「魂の好き」と「脳の好き」を


臨機応変に、吟味して


その上で一番の「好き」を「決めて」


実行していくのがまぁ、難しいのです。


ハハハ・・・。(*´▽`*;)


だが!!


「好き」に従ってうまくいく人と


撃沈する人との違いはココなんです。


「好きに従う=野性に生きる」


ではないんです。






ということでね・・・・


脳の好き(指令)と魂の好き(指令)


これの上手な選び方や使い方はね


結局は「手探り・体当たり」


練習していくしかありません。


練習の仕方はというと・・・


まずは!


脳の指令を完全無視☆してみる。


ぎゅっと勇気を振り絞って


魂の「好き」に従ってみるべし!!






その結果


「満足」を得られることもあれば


「傷」を負うこともあります。


ハハハ・・・あるんです。


「好き」に従っても「痛い思い」を


することはあるんです(゚д゚)チーン


「好き」に従えば


「直結」で「優しい結果」になる


というわけではねぇんです。


これがね・・・ポイントです。


「好き」に従った結果「痛い目をみた」


そして


その「痛い目」から学んだことで


「幸せになった」


というね・・・・・


そういうパターン、あるあるなんです。






だからね、めげない!!


その痛みから学ぶんです。


まずは「吐出し」。


痛い目を見た、嫌な思いをした。


こういう時はまずは「吐出し」です。


そのためにその出来事が起きたから。


そうすると


心のバケツが浄化されます。


自分で気づいていなかった


自分の「本音」が分かったりもします。






トホホですが、「好き」に従ったおかげで


その「吐出し」ができるんです。


気分的には


「好き」に従ったのに!!って


なんだか裏切られたような気がして


まぁ、アレですが・・・・


「好きに従ったのにこの仕打ちドS!!」


と言って乗り越えるしかねぇ!






で、もう一つ


もう一つ得るものがあります。


それは('ω')ノ


「次はこうしてみよう」


「このやり方はちょっと違うらしい」


という「実感を伴った学習」です。


人間ね・・・


失敗して、痛い思いをしてみなきゃ


分からん事ってあるんです。


痛いし、できればしたくないしヤダけど


やってみんことには分からんのです。


まぁ・・・これも「洗礼」です♡


遅かれ早かれ


その「嫌な気分」を通らんことには


先に進めなかったりするんです。






あとね・・・


自分の好きに従ったら・・・


他人に合わせるのをやめたら・・・


「嫌われるんじゃないか?」


「性格悪い・心狭いと思われるんじゃ?」


という不安があると思うんですが


大丈夫です。


そう思ってくる人は必ず「います」


フハハハハハハハ!!!!!


でも、昨日も言った通り


「他人に合わせていても」


嫌われるし、性格悪いって言われてるし


心が狭いって思われるんです。


あきらめましょう!!( ゚∀゚)アハハ






でね、嫌ってくる人の心の声は


どうなってんのか?っていうとね・・・


「自分の思い通りにならんからムカつく」


「自分の機嫌をとらないからムカつく」


です。


おおおおおおおおおおおお!!!


知るかぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!


(●´ω`●)


びっくりするわホント・・・。


だからね・・・


言われたら悲しくて傷つくけど


言わせときゃいいんです。


弁解したり、取り戻そうとしない。


それをやり始めた瞬間。


あなたは相手の「心の奴隷」に


なってしまします。






「でも、他の人に言いふらされたら…」


あ~、ね、怖いよね・・・


だがしかし!!!大丈夫!!!


経験者は語る!!


「己を貫き通せば、人々は手の平返す」


です。


そのうち誰かれ近寄ってきます。


見ている人は見ています。


あなたが幸せな人間関係を築くのに


必要なのはその人達です。






一時的に悲しい、さみしい、悔しい


コンチクショーな気分にはなりますが


そのおかげで「本当の仲間」や


「何らかのカリスマ性」がGETできます


みんなね、本当は


「好き」を貫くアウトロー


憧れているんです。


あなたがブレることなく


「自分の好き」とか「愛」を貫けば


ちゃんと本物だけが寄ってきます。






「Aさんがね、あなたに○○されたって


言いにきたんだけど・・・・


私にはあなたが理由もなしに


そんなことはしないだろうって思って


思わずそう言っちゃったわ」


とかってね・・・


ホロリな仲間ができます。


「本当に私を信じてくれている人」


が出現してくるんです。


だから、マジで心配しなくて大丈夫。






とまぁ、なんだか今日は


とりとめのない話になりましたが・・・


「脳の心」と「魂の心」


相反する気持ちの「どっち」が


今の自分の本心なのか?


この見極めが大事です。


練習あるのみです。


でも、はじめのうちは玉砕覚悟


本能に従ってみるのがおすすめです♡


意外とスルッとうまくいったりするしネ♡


で、そうこうしているうちに


「脳の心」と「魂の心」が


平和協定を結ぶようになります。


これが


「自分とのシンクロ率が上がる」


ってやつです。






ってなわけで・・・・


みんなはじめは怖いんだ!!


私は今でも怖いぞ!!


でも、負けてやるもんか、というか


負けまくってもどうってこたぁねぇ!!


ハハハ!!


「好き」をブッ込んで生きましょう☆
ケアベア イエロー最近のお話の復習ができるのはコチラ
矢印「あいつのせいだ!」と言ってみよう☆

好きな人に「好き」をブッ込む。

もしかしたら恋愛って「好き」をブッ込む

一番の練習になるのかも(*´ω`*

壱万円 一万円 札 金pushきらぼのぼのオススメ記事ぼのぼのきらpush壱万円 一万円 札 金

矢印ハッピーフェロモン♥波動ってなにさ?

矢印怒りは細胞を破壊する

矢印お金の不安も解決しちゃうぞ☆

矢印感情コントロールのマニュアル

矢印ブレない自分になると願いは叶う☆

矢印「いい人だから」で許しちゃう人必見

矢印許したいなら許そうとしない!

矢印「ドS!」の中に潜む愛を見つけよう!

矢印最強のメンタル&幸せの相乗効果

矢印たったそれだけで未来は変えられる

☆今日のハッピーワーク☆

*コメント欄を使った

参加型ワークです。


☆今日の感謝

今日あった小さな幸せは何ですか?


☆自分ホメ

神さまになったつもりで自分を褒めましょう


☆身体の声を聴こう

不調は心のメッセージです。

その症状は何を伝えていると思いますか?


☆アファメーション

ハッピーな暗示を自分にかけましょう。


☆嬉しかったことを書こう
どんな小さな事でもOK!
嬉しかったことを教えて下さいね♪