子育てのストレス・子どもの障害からのメッセージ☆病気からのメッセージ | 天寿のハッピーパーソナリティ~吐き出しの法則で人生を明るく楽しく暮らしちゃおう~

天寿のハッピーパーソナリティ~吐き出しの法則で人生を明るく楽しく暮らしちゃおう~

あなたの現実はあなたの思考で出来ています。どんな事も「ハッピーな考え方」が出来れば「ハッピーな現実」を創り続ける事が出来るのです。ということで・・・どんな事もハッピーに考えられる「ハッピーな性格」になって、夢見た以上の幸せな人生にしちゃいましょう☆


嫌な出来事は


北風と太陽の北風です。


あなたが「嫌だ!」「ムカつく!」


を吐き出すために


あなたにビュービュー冷たい仕打ちを


あびせているんです。


「どうだ!!これでもか!!」


「さぁ言ってごらん!嫌だ!!と」


「さぁ言ってごらん!ばかやろー!!と」


って。


ドSな「愛」なんです。






という事で!期間限定で募集した


皆さんからのご質問へのお答え第2弾☆


全力でお答えしていきたいと思います。




≪ご質問≫


「おと」さん


いつもありがとうございます。
ずっと質問したいことが沢山ありました。


【子どもの障害】


子どもに先天的な障害がある場合。

私のところに生まれてくる意味があって
生まれてきたのだろうとは思っても

その子供がいることで私自身が思うように

生きられないと感じてしまうことがあります。

子供に絡むいろんな場面でモヤモヤ

してしまうのですが


どうやったら子どもの障害を受け止めて

子供も私も幸せを感じながら

暮らせるのでしょうか・・


【病気の事】

コースアウトしてるよ!という

お知らせの一つとして


病気になってそのサインを送ってくれている

ということですが、もしも病気の症状や


罹る部位によって意味があるのなら

教えていただきたいのです。

胃腸が悪くなったときは

○○というメッセージがあるよ、みたいな


あと、その部分が悪くなる原因があれば

知りたいです。

おしゃべりが過ぎるから唇が切れた

みたいなのがあればぜひ知りたいのです。






ありがとうございます(●´ω`●)


さて・・・・


昨日もお話ししたように


私たちは、誰もが生まれてくる前に


自分の「傷」を選んできます。


先天的な障害などもそのうちの一つ。


そして


「その障害を持つ子供を迎える」という


必要性のある人を「親」に選びます。


「お互いが幸せになるために」






フフフ・・・・・。


「そんなばかな!!!」


「苦しいことばっかだよ!!!」


「愛してるのに、大好きなのに


こんな事思いたくないのに!!」


「なんで!?も~~~~ヤダ!!」


もうね・・・・


どうにもならない事って本当に


どうしたらいいのか分からなくて


頭と心がぐちゃぐちゃになります。


そう・・・・。


ぐちゃぐちゃになっちゃうんです。


心のキャッチボールがうまくいかない


時とかもうね…わーーーーってなる。






そうするとね、切羽詰まってくるんです。


追い詰められるんです・・・・


そうしたらどうなるか?というと


「爆発するしかなくなる」んです。


Σ(゚Д゚)Σ(゚Д゚)Σ(゚Д゚)


という事は・・・・


そのお子さんのその状態


実は


「吐き出すため」なんです。


ため込んできた積年の我慢を


ぶちまけるためなんです。






ちょっとここで、魂たちが天国で


ママを選ぶ様子を見てみましょう。


この世ではついつい「年長者」が「上」


という解釈をしてしまいますが


魂的には上も下もありません。


それどころか。


新しくこの世にやってくる魂たちは


上から我々を見ていたわけです。


オーディションの審査員のように。


「赤ちゃんの方が魂のレベルは上」


というお話を


どこかで聞いたことはありませんか?






もちろん


魂のレベルに上も下もありませんが


赤ちゃんたちは「神の目」で


私たちを天国から眺めて


神の目で「親」を選んでくるわけです。


「自分がこの人の子になることで


この人は幸せになれる」


と見定めて。


という事は・・・


「この子がいることでうまく生きれない」


と感じること。


このことが、とっても重要なのです。






実は。


お子さんは魂の世界から


「神の目」でおとさんを見て・・・・・


『お~~!めっちゃ我慢しとるなぁ~~


よし!!いっちょこのママの所に行って


「自由に生きたい~~~!!!」


って言わせてあげよう!!』


『我輩のテーマともWINWINだし!』


『よ~し!我輩との関係を使って


いっぱい吐き出してくれよ~』


って思っておとさんを選んでるんです。

(もちろんそれだけじゃないけど)






という事は。


「私のところに生まれてきた意味」は


「子供に絡む色んな場面でモヤモヤ」して


そのモヤモヤを「吐き出すため」なんです。


「他人を気にせず自由に生きたい」

(家族であっても他人です。)


という魂の叫びに気づくこと。


そのためにお子さんがやってきたんです。






「吐出しの法則」では


自分に起きる嫌な出来事や


うまくいかなくてモヤモヤする事は全て


「その時に言いたくなったこと」を


「吐き出すため」に起きた。


と考えます。


なので、その出来事や現状への


不満や不安、怒りや悲しみを


紙に書いたりして吐き出すことで


その出来事を引き寄せているモトが消え


状況が好転していく・・・


という事です。






そこで出てくるのが


「吐き出せば障害は無くなるのか?」


という疑問かと思います。


が!!


そういう事もなくはないと思いますが


注目すべきなのはそこではなくて


「モヤモヤする事がなくなっていく」とか


「自分が幸せになる」という事なんです。


この世の全ての「障害を抱える人、家族」


が、同じように苦しむか?というと


そうではないからです。






その状況自体を


それほど苦に感じない人もいれば


周囲のサポートが神的に素晴らしくて


そういう辛さを抱えていなければ


味わう事の出来なかった幸福を感じ


心から「これでよかった」と思って


暮らせる人もいます。


で!!


それは、心が広いとか行いがいいとか


そういうお話では全くありません。


とにかく


「幸せ」と「心広い・行いがいい」は


全く関係ありませんので!!






現実化に関係あるのは


「心のバケツの中身」だけなんです。


どれだけ我慢してきたか?


どれだけ我慢しているか?


どれだけバケツに溜まってるか?


なんです。


なのでですね・・・・・


障害が消えたら自由に幸せに暮らせるか?


というとね・・・・・


心のバケツがパンパンだったらば


障害が消えようがどうなろうが


幸せにはなれないんです。






という事で


吐き出したら障害は消えるか?


という事はね・・・


そういう事もあるかもしれないし


無いかもしれない。


でも


心のバケツが軽くなれば


障害があってもなくても


「お互いに幸せになれる」んです。






今、おとさんが感じている


「生きにくさ」や


「お子さんい関するモヤモヤ」は


我慢して受け入れるためにあるのではなく


おもっくそそのモヤモヤを


「吐き出すため」にあるんです。


今日までもね・・・


一杯、コツコツ吐き出していらした


とも思います(*´ω`*)


だがしかし!!


きっと、優しい!!優しすぎる!!






もっともっともっと。


「自分を責めずに」


「自分のことは100%棚に上げて」


「理不尽な内容大歓迎で」


≪お子さんへの怒りや嘆き≫


ガンガンに吐き出して下さい。


「まだ子供だから仕方ない」とか


「障害があるから仕方ない」って


遠慮しない。


罪悪感を感じてもOKですが


罪悪感は感じなくていいんです。


だって!!


「おとさんにそう吐き出させるために」


お子さんはやって来たんだから。






そうやってね、吐き出していると


またいろいろ変化があると思います。


「どんな変化が欲しいか?」


と妄想してみるのもGOODです。


お子さんがいらっしゃる方。


「子供に傷をつけないように」


ってね・・・・


あまり敏感にならなくてOKです。


「子供への大人げない吐出し」


これ、超重要です(*´▽`*)


だって・・・・・あなたのお子様


「神の目であなたを見て」


あなたに必要な「吐出しのネタ」を


持ってきてるんだもん!!ネ♡






そして「病気のメッセージ」


病気のサインね、知りたいですよね。


あのですね・・・


これ、色んな本出てます。


とにかく、病気の原因の75%は心


これは本当にね


医学界でそう言われてきてるんです。


でも。


そのサインってね・・・・・


めっちゃ複合的なの。


「胃が…」という症状があっても一概に


万人共通に「コレが原因です!」


とはね・・・いえねぇんですコレが。






だがしかし!!


「自分が、その症状から何を感じるか」


という事はね、100%正解です。


どういうことかというと!!


質問の文章の中に


「おしゃべりが過ぎるから唇が切れた」


という一文がありました。


コレ!!!!!


コレが「神の声」です。






唇が切れた事に対して


「おしゃべりがすぎる」って事かな?


と直感した。


コレがいちばん大事なんです。


これってね・・・・


実は、自分に対して


「私、おしゃべりが過ぎるかも」


という罪悪感を抱えている


っていうサインなんです。






で、それに対して


「どうしたいか?」と自分に聞いてみる。


これも大事です。


「ちょっと控えたいな・・・」とか


「しゃべりすぎちゃうってことは


それだけ溜まってるって事かも!


一人で吐出ししてみよう」とか


「私は何を話してもいいんだった!


もう、この罪悪感はいらないぞ!」


とかとか(●´ω`●)


自分が「どうしたいと思うか?」


を自問自答するんです。


それが一番の神のお告げ。






なのでね、それが一番なのですが


「自分では気づけない気持ち」


「ついごまかしてしまう気持ち」


というものもあります。


そこで!!


「参考までに」本を使うんです。


ちなみに


「唇が切れた」


この症状は「唇」と「切れる(ひび)」


という2つの観点から見ます。






唇が持つ意味は


上唇→「欲求」に関すること


下唇→「環境」に関すること


を表しています。



「ひび」という症状は


2つに裂かれる・・・という事なので


「2人の人や2つの状況の間に


引き裂かれている」


という事を示しているようです。






そして、メッセージは


「その人や状況に引き裂かれている」


と感じるのではなくて


「自分が本当に望んでいるのはどっちか」


という事を選びましょう。


「他人があなたに望んでいる人生」


ではなく


「自分が望む人生」


を生きる決意をしましょう


というものだそうです。






また、唇を噛む人は


「自分の発言に怒りを感じている」


そうです(●´ω`●)ハハハ


オレよく噛む(笑)






という事で!!


とにかく、どんなことであれ


「嫌な気分になる出来事」は


その気持ちを吐き出すために起きてる。


文句を言うために


いやだぁぁぁぁぁぁ!って言うために。


過去の恨みつらみを


今更ながら叫ぶために!!


お子さんの障害は


お子さんにとっては「自分が選んだ事」


周りの人にとっては


「モヤモヤを吐き出すため」に


引き寄せた事。なのです。






という事で!我輩に言えることは


何がどうなっていくかはわかりませんが


「絶対に自由になれるし幸せに暮らせる」


という事です(*´ω`*)


今に不満や不安がある・・・という事は


心のバケツにもやもやがまだ


沢山入っているという事。


ぜひ!!一切の遠慮なく!!


全人類・過去~今の状況・自分に対して


「文句」を吐き出してみてください♡


それでは!!本日もご清聴

ありがとうございました(●´ω`●)♡






あ!!そうそう!!


胃腸のメッセージはね、膨大すぎて


書けませんでしたが・・・・


「消化できない」


「手放せない(ため込む)」


という気持ちと深い関わりがあります。


フフフ・・・・・(*´ω`*)!!

とある理由で買ったゴーゴーバンチ!
漫画雑誌買うなんて小学生以来・・・。

兎丸先生の新連載もスタート!!
自慰依存・友達依存・催眠術をかけないと緊張で会話ができない・・・
という三人の青春物語(?)
さっそく面白いです!!

心の疾患などなどについてのご質問も頂いています。お答えブログ
もうしばらくお待ちくださいねおねがい


「吐出しの法則」
矢印お金の不安も解決しちゃうぞ

「脳の心と魂の心」
矢印本当の自分が分からない変な感覚の正体

「性を磨くと幸せ度がUPする」
矢印自分の性を磨くとますます運気upだせ

「神のセンサーは好き・嫌い」
矢印神のセンサー「好き・嫌い」

「天国のお話」
矢印私の天国体験談☆


「親との関係による傷の話」
矢印寂しすぎてレズ風俗に行きましたレポ読みましたレポ

他にも・・・
矢印感情を溜めると病気になるのは何で?

矢印許したいなら許そうとしない

☆今日のハッピーワーク☆

*コメント欄を使った

参加型ワークです。


☆今日の感謝

今日あった小さな幸せは何ですか?


☆自分ホメ

神さまになったつもりで自分を褒めましょう


☆身体の声を聴こう

不調は心のメッセージです。

その症状は何を伝えていると思いますか?


☆アファメーション

ハッピーな暗示を自分にかけましょう。


☆嬉しかったことを書こう
どんな小さな事でもOK!
嬉しかったことを教えて下さいね♪