{622D03F0-C2D3-4BCD-BF2F-91AADB43EAC9}


このブログは、ガチガチの思考型だったキャリアウーマンが、自分らしく生きたら豊かになるのか?と思いつき、大企業のサラリーマンでありながら自由になる実験をした軌跡を綴っています。2016年3月にブログスタート、5月に起業、6月にサラリーマンを辞めて、現在は時間的にも経済的にも自由になり、スピリチュアルコーチとして活動中です。


わたしがブログを始めたのは3月末ですが、もう読者数も1500人を越える立派なブログへと成長しました。

でも、わたしは一般的に言われている読者登録をしなさいだとか、コメント残しなさいだとか、一切やってないんです。

それでも読者数って増えるんですよ(^ν^)

これもコツがあるので、今日はそのご紹介です。





まず、いろいろなパワーブロガーさんを見ていても思うのですが、人気があるブログは役に立つ記事が豊富です。

例えば読者数の増やし方やメンタル的なものの考え方、その他いろんな裏ワザ情報など、実体験を元に書かれたお得情報が満載なわけです。

そんなお得なブログって、誰かに教えたくなるし、面白いからつい見ちゃいますよね。





でも、「わたし、そんな専門的な情報ないし…」というアナタ!

アナタにもあるんですよ、お得情報!!

きっと、他人より詳しい情報や経験ってあると思います。

掃除が得意だったり、電車に詳しかったり、子だくさんだったり、転職回数が多かったり…

そんなアナタらしさを、どんどん出せば良いのです。

アナタの立場や経験からでしか語れないことがあるからです。






例えばわたしだと、
•高学歴
•頑張り屋さん
•キャリアウーマン
•サラリーマンでも自由になる方法
•起業する方法
•お金のブロック解除
•収入アップの方法
•ブログの書き方

など、わたしの立場や経験からお伝えできるお得情報はこんなかんじ。

きっと、同じ境遇の人や、この情報を知りたい人にとってはわたしの情報はすごくお得なわけで。

それを、顧客目線で(ここ重要)、わかりやすく書く!






趣味で書いているブログなら構いませんが、読者数を増やしたい、見られるブログにしたい、ビジネスにつなげたいと思うなら、日記のようなブログはダメです。

日記のようで、ひとりごとのようにボソボソつぶやいているのではあなたの伝えたいメッセージは伝わらないからです。

あなたの持っている情報やサービスを、それが必要な人に届ける。






なのでブログを広げていきたいなら、自分の溢れる思いや情報を惜しみなく出すこと。

そうすれば、勝手にどんどん広まりますよ❤️❤️





実はこれ、ブログの書き方に留まらず、ビジネスにもつながる話です。

出すから人が来る。

この法則は、ゼッタイです(^ν^)



人気記事


【残2】いのちの学校
人生がうまくいく裏ワザを、ワークと実践で落とし込む!本当の自分の満たし方とは?宇宙の法則を知り、お金、人間関係、仕事など全ての問題の根を探り、実生活で今やるべきことまでを導き出す超集中の2日間の講座+1か月の実践フォローです。募集中!9月8日(木).9日(金)の大阪校です。詳細はこちら