{A0F1BB71-7833-42C3-98A0-027014255450}

以前、この記事にも書きましたが、わたしは少しずつお金のブロックと向き合ってきました。

もともとお金持ちでもなく普通〜の庶民だったので、それが月収7桁になるまでどんなことをしたのか、改めて振り返ってみたいと思います。




まずひとつ思うのは、自分が払えない額は入ってこないということを知った方が良い。

例えば10万円のセミナーが「高い」と思うなら、あなたがセミナーしても10万円のメニューは売れないということ。

(セミナーに限らず、何でもそうです)

世の中にはいろんな商品があるけど、その金額で悩んでいるなら、それは自分の変化のチャンスに値踏みしているということ。

つまり、自分にはそのサービスを受ける価値がないと言っているのと同じだということ。

これは逆説的だけど、お金を払うから、自分がそれを受ける価値があるから、その価値に見合ったお金が入ってくるんです。




引き寄せの法則は、欲しいものを引き寄せるという法則ではありません。

自分と同じ状態を引き寄せるという鏡の法則。

だから、自分がその金額に見合うと証明すれば(お金を使えば)、お金が使える状態を引き寄せるというもの。




神社ミッションなるものがあるけど、御神体が鏡である神社に奉納すること、つまりあれは「自分という神様に奉納する」行為であり、だからこそ豊かさが返ってくるんです。

「やったことは返ってくる」というけど、あれは「自分にやったことは返ってくる」という意味だから。




だから、「お金がなくてセミナー受けれない」って言う人。

だからそこを越えないからいつまでもお金ないんだって。

素直に、欲しいものを欲しいと、手を伸ばそうよ。

そのブロックを外せるチャンスが来てるのに、「今はまだ早いかな…」って、その考え方だから変わらないんだって。

お金、あるでしょ?

自分が変わるためのセミナー代のお金くらい、なければ家族や親に借りればいいし、バイトすればいいし、恥を捨てればかき集められる。

その恥を捨ててまでセミナーに行きたくないってのは、結局はそこまでして変わりたくないってこと。

だから、ずっとそのままのぬるま湯でパチャパチャやっとけばいい。




お金があるから言えるんでしょって言うかもしれない。

でもわたしは、月収20万のときからそうやってギリギリの限界でも、自分が望むものを惜しみなく与えてきたからそれに見合う収入になっただけです。

わたしがどれだけ自己改革のためにお金と時間を使ったか知れば、あ、収入上がって当然だわと思うはず。




月収7桁になったけど、それは月7桁を使えるようになったから入ってくるんです。

100万を軽く使えないのに、100万は軽く入ってこない。




こういうお金の記事を書いて、ざわついたりアンチコメント残すのって、結局は行動する勇気のない自分に対してイラつくからだと思う。

そんなエネルギーあるなら、さっさと自分のためにお金使ったほうがいいよ。

自分で自分に、貧乏になる呪いをかけてるだけだから。




こうしてお金のブロックを越えてきた今、月収100万を切ることはもうないと思う。

なぜなら、わたしにとって100万は軽やかなものになったから。

自分の欲しい額を、新札で出して眺めてみるのオススメですよ。




そんなお金のブロックを外したり、自分の好きなことで稼ぎたいひとはビジネスプロデュース講座へ。

ワークやグループセッションであなたのキャッシュポイントを導き出し、お金が入る思考に整えます。

来月ぶんの枠が東京、大阪ともにあります。


【募集中】ビジネスプロデュース講座
きなことを仕事にしたい!でも自分のキャッシュポイントがわからない…そんな方に。ワークで軸を探り、具体的にどうビジネスを作り上げるかまで細かくお伝えします。次回は東京8/20(土)13:00-17:00、大阪8/21(日)13:00-17:00です。詳細はこちら



いのちの学校
本当の自分の満たし方とは?絶対的に自分を愛し大事にすることで、自分らしさを取り戻す。それが全ての問題を根本から改善し、心から満たされた理想の自分になれる一歩なのです。宇宙の法則を知り、今の問題の根を探り、実生活で今やるべきことまでを導き出す超集中の2日間の講座です。次回募集は9月の大阪校。詳細はこちら



グループセッション
現在準備中です。



人気記事