赤坂ラーメン 秋田店(秋田県秋田市) | 筋肉酒店のラーメン食ったら上げマッスル!

筋肉酒店のラーメン食ったら上げマッスル!

H24年2月25日に開催された「秋田ラーメン同好会」の参加をきっかけに、完全放置だったアメブロをラーメンに特化して復活!

個人的なラーメンの感想を、感じたままメモしてます。酒ブログ初めました。世界の中心で酔って酒部→http://worldsakeclub.net/

赤坂ラーメン 秋田店(秋田県秋田市)

{F5E15909-A133-4DE1-B053-53872572407D:01}

激メン~鬼~ 2000円

前回記事(つけ麺 赤)はこちら

{040B973B-5AE6-4AAF-8818-BC5138F01670:01}

ついにこの日が来ました!秋田最強と言われている超激辛ラーメンを食べて来ました。こちらのメニューは10分以内にスープまで完食すると無料になるチャレンジラーメンで、現時点で成功者が4人いるそうです。ちなみに自分はタイムチャレンジはやめておきました。某タウン誌の2月号には1500円で掲載されてましたが、どうやら原料の高騰で2000円に値上げとなったようです(^^;;

{30812540-8CDD-4D1C-8E04-050342E2460C:01}

{A31046D8-E90E-47ED-9236-17D48566F82F:01}

おそらく秋田最強の辛さだけではなく、秋田最高級ラーメンではないでしょうか!券売機の前まで行きましたが、一度車に戻ってしばし本当に食べるか悩んだのは内緒です(笑)メニュー名は「激メン~鬼~」と書きましたが、券売機やメニューには「鬼(魚介ブレンド激辛)」とありました。案内書には「魚介とんこつスープをベースに、特製味噌をブレンドした旨辛~いラーメン」「世界最辛級!想像を超える究極の辛さ!」とありました♪

{332F5157-FB02-4AB8-B577-34CCBCCFB4E6:01}

{2A287596-70C2-450A-AC04-F9F00173279F:01}

{CCBDEA70-5263-4E2F-9A6D-0D7D64DDC69B:01}

{3643F29A-1054-4D46-AEDE-A223E2D6A6BB:01}

{376B605D-56E2-4922-8D16-E913BB581E70:01}

スープはトンコツ8割、鶏ガラ2割を10時間丁寧に煮込んだ魚介豚骨がベースとの事ですが、混ぜる前のスープはピリ辛コク旨でまろやかな辛味噌です。そこに真っ黒い超激辛ソースがかかっていて、これを混ぜるととんでもない辛さに激変します!

以前食べた
激メン(激辛)比べると、激辛ソースが三倍以上はタップリとかかっていて、とにかくベースになっているスープの味はぶっ飛んでしまって、辛いというのもありますがクチビルが痛くて橋が止まりそうになります(笑)これは今までで一番辛かった、秋田県三種町にある「ぴっといん丼丼」さんのHellカラメンよりも更に辛い、間違いなく秋田最辛の激辛ラーメンです!!

麺は自社製の中太縮れ麺で程よいコシがあり、ツル・モチな食感。凶悪なスープがガッツリ絡みます。

具はチャーシュー、メンマ、ざく切り&白髪のネギ、味玉、海苔、糸唐辛子など。チャーシューと味玉はオアシスとして、とてもいい仕事してくれました(笑)

自分が食べた中では「激メン~鬼~」と
Hellカラメンがツートップ。それに続くのがぴっといん丼丼(三種町)のDeathカラメン、瀧の頭(秋田市)の地獄ラーメン、高昭(横手市)の激辛地獄ラーメン、中華ダイニング大黒屋(秋田市)の激辛麻婆ラーメン、つけ麺開拓舎(秋田市)の炎の焙煎醤油らーめん(辛さダブル)、トラガス。(湯沢市)の辛みそらーめん(激痛)あたり。

上記よりはやや辛さが控えめながら激辛なのは、つけ麺開拓舎(秋田市)の
炎の焙煎醤油ラーメン、そうま(横手市)の辛ネギらーめん(特辛)、弾岩ラーメン(秋田市)の辛みそ(MAX)、串けん(三種町)のへのかっぱラーメン(辛さ5倍)、赤坂ラーメン(秋田市)の激メン(激辛)、トラガス。(湯沢市)の辛みそらーめん(激辛)だと思います。

{07B1CD6B-6A30-4189-BC7F-6462F52FE3C0:01}

悶絶超激辛(´Д` )

住所:秋田県秋田市東通5-8-12
定休日:年中無休
営業時間
平日 11:00~15:0017:00~21:00
土日祝 11:00~21:00
駐車場:10台位(店舗前)