概念:佐藤篤代/西暦2016年前半(35)
西暦2016年5月21日:土曜日

前半(35)
【『A・Course・in・Miracles』
特別性で操った結果の末路】

①【A・Course・in・Miracles】原文引用+『特別性で操った結果の末路―
エゴがスケープゴートを糾弾する為の正当化として『発言に信用が置ける人物』で操り概念を都合よく世界に作り出した結果、その『操った要素』が崩壊の決定打となる特別性の末路。気づいた時にはハマりこんでいて、後戻りできない窮地に立たされている。全ては都合よくコントロールしようとしたから。故にそれこそが崩壊の決定打とされる』
②アントニーが民衆を巧妙に操って登り詰めた地位は、クレオパトラに魅了され操られて果てるという結果で追い落とされ命まで失ったわけだ。因果応報。自分がやった種類の結果が突き付けられる。 操れば操られる。『発言に信用が置ける人物』として舛添都知事を悪用し概念をコントロールしようとしたエゴが作ったより初期の主人公の【異世界】も同じこと。概念を操ろうとしたから、実は操られていて気づいた時にはもう遅い事態に陥る。単に崩壊への決定打にされるように誘導されていただけ

【①【A・Course・in・Miracles】原文引用+『特別性で操った結果の末路―
エゴがスケープゴートを糾弾する為の正当化として『発言に信用が置ける人物』で操り概念を都合よく世界に作り出した結果、その『操った要素』が崩壊の決定打となる特別性の末路。気づいた時にはハマりこんでいて、後戻りできない窮地に立たされている。全ては都合よくコントロールしようとしたから。故にそれこそが崩壊の決定打とされる』】

しばらくは去年西暦2015年の続きで「特別性」に関する概念記事を書いていく。この概念は徹底的に書き尽くし、どれほどエゴが「特別性」を死守し欺きの手段としているかをはっきりさせる。
今回西暦2016年前半概念(35)では、
【A・Course・in・Miracles】原書
second edition
ワークブックLESSON132
1~3
を提示していく。
LESSON132はいずれ全文を提示したいと思っていたので、この機会に小分けにしながら全文を提示していく。途中、特に引用しなくてはならない箇所がでない限りはこの西暦2016年前半概念(35)からしばらくは小分けで全文を提示する。132は部分的に以前引用したことがあるが、それも含めて全文を提示する。

この辺りは、『「除外」、「排除」、「排他性」、「迫害」、「スケープゴート」を作り出すのが「特別性」である』という方向性を書いている。
たくさん書ききりたい内容があるので、【A・Course・in・Miracles】原書は大概分けながら提示している。

今回西暦2016年前半概念(35)では
『特別性で操った結果の末路―
エゴがスケープゴートを糾弾する為の正当化として『発言に信用が置ける人物』で操り概念を都合よく世界に作り出した結果、その『操った要素』が崩壊の決定打となる特別性の末路。気づいた時にはハマりこんでいて、後戻りできない窮地に立たされている。全ては都合よくコントロールしようとしたから。故にそれこそが崩壊の決定打とされる』
という方向性の内容だ。
【A・Course・in・Miracles】原書引用箇所は直に特別性とは結び付いてはないが、②を説明するのに解りやすいと思ったので引用した。
この辺りでは原文引用よりも、②からの内容を書き尽くすことに重点を置いている。

【A・Course・in・Miracles】で言う『知覚ある世界の全てはエゴが作った幻想』という主要概念。仏教で言う意味に近い幻想。


「brother」、「the holy relationship」等の概念は特別性を死守するエゴの目的ゆえ、例外を作り出す為の算段でしかない。

故に、すべき全ては、徹底的に【例外なく】「特別性を否定し、棄てる」方向性を追究することだ。何も鵜呑みにしない。断定しない。常に歪みを受け入れさせられている可能性を考慮に入れ、とことん「特別性を否定し、棄てる」方向性を追究する。そうしなければ、必ず歪みを受け入れさせられている。

エゴがどれだけ徹底的に特別性を死守するのかを目の当たりにすれば、その必要性が理解できる。

実際は一切、徹底的に、例外はない。
エゴの魅力の魔法から完全に醒めれば理解できる。

実際は、「聖霊」として歪められた【終わらせる為に作用する何か】の作用により、エゴが作った全て、特別な関係をはじめ、知覚ある世界の全てが再利用されて、全て幻滅へと持っていかれる。
幻滅しなければ、棄てられないのだ。

特別な関係は幻滅の為に再利用されるということだ。

特に特別性は、幻滅がなければ絶対に棄てられない。

西暦2016年段階では本物:佐藤篤代は【A・Course・in・Miracles】自体を歪みだと見ている。神概念も癒しも歪みだ。聖なるキラキラもエゴのアメだと疑ってかかる必要がある。
「student」、「teacher」は矛盾であり、歪みでしかない。
故に『神の使者』も同様だし、日本語訳で更に歪んでいる。
それを踏まえた上で引用するのは、知る過程では欠かせないからだ。

また、原書にある「brother」は「あらゆる他者、個々の存在」、「the Father」は「神」を指すが、これは特別性を温存するための理由で書かれている場合がほとんどだ。
歪みだが【A・Course・in・Miracles】の「the Kingdom」や「Heaven」は「the Kingdom=Heaven=神=神の創造物=神と1つの状態」だ。
「I」等の一人称はJesus(イエス・キリスト)。
「Friend」は「聖霊」。
少なくとも「learn」は「知る」、「teach」は「知らせる」と意味を取らなくては歪みにハマり込む期間がそれだけ長くなる。
故に「teacher」は「知らせる者」、
「learner」は「知るべき者」。
しかも「知らせる(段階の)者」、
「知るべき(段階の)者」。

「idol」とは「偶像」であり、「偶像」とは「あらゆる個々の存在」を指す。

「heal」とは「癒し」ではなく「エゴの思考システムに囚われた状態から正常な(『聖霊』要するに【終わらせる為に作用する何か】の)思考システムへの移行」というようような意味で捉えるべきだ。

【A・Course・in・Miracles】の『illusion』と『dream』は仏教で言う意味に近い意味。『世界は幻想』という意味。
『knowledge』は『知っている状態』位にとるべき。「知識」だと全体の意味がとれなくなる。

▽以下引用

LESSON132

I loose the world from all I thought it was.

1. What keep the world in chains but your beliefs?
And what can save the world except your Self?
Belief is powerful indeed.
The thoughts you hold are mighty, and illusions are as strong in their effects as is is the truth.
A madman thinks the world he sees is real, and does not doubt it.
Nor can he be swayed by questioning his thought's effects.
It is but when their source is raised to question that that the hope of freedom comes to him at last.

2. Yet is salvation easily achieved, for anyone is free to change his mind, and all his thoughts change with it.
Now the source of thought has shifted, for to change your mind means you have changed the source of all ideas you think or ever thought or yet will think.
You free the past from what you thought before.
You free the future from all ancient thoughts of seeking what you do not want to find.

3. The present now remains the only time.
Here in the present is the world set free.
Free as you let the past be lifted and release the future from your ancient fears, you find escape and give it to the world.
You have enslaved the world with all your fears, your doubts and miseries, your pain and tears; and all your sorrows press on it, and keep the world a prisoner to your beliefs.
Death strikes it everywhere because you hold the bitter thoughts of death within your mind.

△以上引用

【A・Course・in・Miracles】
second edition:
WORKBOOK FOR STUDENTS
LESSON132
1~3
(P242)



【②アントニーが民衆を巧妙に操って登り詰めた地位は、クレオパトラに魅了され操られて果てるという結果で追い落とされ命まで失ったわけだ。因果応報。自分がやった種類の結果が突き付けられる。 操れば操られる。『発言に信用が置ける人物』として舛添都知事を悪用し概念をコントロールしようとしたエゴが作ったより初期の主人公の【異世界】も同じこと。概念を操ろうとしたから、実は操られていて気づいた時にはもう遅い事態に陥る。単に崩壊への決定打にされるように誘導されていただけ】

西暦2016年5月17日:火曜日
http://mainichi.jp/articles/20160517/k00/00e/040/198000c
豪華支出ズラリ 自民・新党改革政党支部でも
政治資金の私的流用などさまざまな問題が浮上している東京都の舛添要一知事。毎日新聞が、舛添氏が参院議員時代に代表を務めていた自民党、新党改革の政党支部の支出を調べたところ、沖縄の高級リゾートホテルやミシュランガイドで星を獲得したイタリア料理店など高額な支出が新たに見つかった。両政党支部の収入の9割は税金が元の政党交付金で賄われており、識者は「公金という認識があまりに欠けている」と批判する。
国会議員の政治団体は2009年から政治資金規正法の改正で1万円超の支出を全て報告書に記載するようになっており、毎日新聞は同年以降、舛添氏が代表を務めた自民党東京都参議院比例区第28支部と新党改革比例区第4支部の政治資金収支報告書を調べた。
それによると、2009年と11年のお盆時期に那覇市の高級リゾートホテルに宿泊し、2009年に約14万円、11年に約12万円を支出した。10年のお盆時期には山口県下関市の一の俣温泉の観光ホテルに約7万6000円を支出した。
このうち2009年に宿泊したホテルは沖縄県内最高級ランクのホテルの一つ。宿泊費は最高級スイートルームで1人1泊約20万円、次のエグゼクティブスイートが1人1泊約5万円(いずれも素泊まり)という。一方、2010年に泊まった温泉ホテルは最も高い「ふぐプラン」で1人1泊2万2000円余。これらの価格と収支報告書を対照すると複数人で宿泊したことが分かる。
2010年8月29日は大阪市の最低価格1人1泊7万3000円のホテルに泊まった。2011年1月3日には横浜市の高級ホテルに19万5000円余を支出した。このホテルの正月時期の価格は、スイートルームが1泊約26万円、ジュニアスイートが約15万円という。
2団体はこのほか「意見交換の経費」として、東京都内の高級レストランでの飲食費を度々支出していた。09年1月、民放の料理対決番組に「鉄人」として出演していた料理人がオーナーを務める渋谷区のフランス料理店に11万6000円余を支出した。ミシュランガイドで星二つを獲得した同区のイタリア料理店には2009年10月に6万8000円余を支出していた。
2団体には09~14年に政党交付金から計1億4880万円の収入があり、これは献金などを含めた総収入の91%にあたる。
舛添氏は13日の定例記者会見で、これまで問題視されていない支出についても「精査したい」としている。
盆や正月が多く
舛添氏の政治団体は09年以降、お盆や正月時期にリゾートホテル、温泉旅館に8件の宿泊費を計上していた。
このうち、資金管理団体「グローバルネットワーク研究会」(2014年に解散)は2013年1月3日と2014年1月2日、千葉県木更津市のスパリゾートホテルに「会議費」として計約37万円を支出した。舛添氏は13日の会見で家族と宿泊したことを認め、「都知事選に向けた打ち合わせなどをした」としつつも誤解を招いたとして返金する意向を示した。
お盆時期では2012年8月13日、栃木県日光市の温泉旅館の宿泊費約8万4000円が同団体に計上されたほか、2014年に資金管理団体として設立された「泰山会」の収支報告書に同年8月18日、東京・お台場の高級ホテルの約9万3000円が計上された。

舛添氏が代表を務める政党支部が計上した主な支出◇
支払先   支出額(円)
<2009年>
1月14日 人気シェフのフランス料理店   
116760
8月17日 沖縄県のリゾートホテル     
140360
9月 7日 イタリア料理店          
85600
9日 中華料理店           
133427
15日 フランス料理店         
176440
10月 5日 ミシュラン二つ星イタリア料理店  
68130
<2010年>
8月11日 イタリア料理店          
58905
20日 山口県・一の俣温泉のホテル    
76077
29日 大阪市内のホテル         
76512
10月27日 中華料理店            
48741
11月 4日 フランス料理店          
49374
27日 東京・お台場の高級ホテル    
106152
<2011年>
1月 3日 横浜市の高級ホテル       
195167
8月20日 沖縄県のリゾートホテル     
119822

西暦2016年5月17日:火曜日
http://biz-journal.jp/i/gj/2016/05/post_422_entry.html
「東京五輪中止、ロンドン開催」の可能性が本格浮上。もはや 「誰も望まない五輪」への変貌と、森喜朗会長の「戯言」
2020年の東京五輪が、本格的に「中止」となる可能性が浮上した。
2020年夏のオリンピックの東京への招致に関連して、日本側が国際陸上競技連盟に協賛金を振り込んだ可能性があるとフランスの検察当局が明らかにし、本格的に捜査を始めた件。仮に不正が見つかれば、開催地が「ロンドン」に変更される可能性があると、海外mailOnlineが報じた。
東京五輪招致委員会は、シンガポールのブラック・タイディングス社に2回にわたって2億超にもなる金額を送金。受け取ったのは国際陸上競技連盟会長ラミーヌ・ディアク氏の息子、パパ・ディアク氏とのこと。JOCはこの金銭のやり取りを「コンサル料」や「成功要因分析」としているが、受け取りの張本人であるパパ・ディアク氏と現在連絡が取れず隠れているという状況を考えれば、説得力には乏しいだろう。この「裏金問題」には、五輪開催の際にそのマーケティング部分を掌握する大手広告代理店の電通が絡んでいるという情報もあるが、ペーパーカンパニーを経由して送金していたという事実からも疑いの目を向けざるを得ず、堂々とコンサル費を支払わなかった事実も説明がつかないだろう。まだ不正が確定したわけではないが、極めて厳しい状況といえる。最終的にはIOCが決定を下すので一概にはいえないが、情勢は最悪である。
ネット掲示板や経済アプリなど、様々な媒体で様々な人が意見を出しているが、もはや東京五輪への期待や希望など皆無に等しい。「中止なら残念だが、仕方がない」「多額の税金が無駄になるけど言い訳のしようがない」「いっそここで中止にすれば余計な費用負担がなくていい」「これ以上恥をさらす前に」などなど、もはや開催に関してネガティブな回答だらけの状況。
もともとエンブレム問題に競技場ならびに開催にかかる費用の問題などゴタゴタ続きだった東京五輪への動き。開催後の財源と終了後の施設維持や利用をどうするのかもはっきりせず「負の遺産」が残される可能性も指摘されていた。結局は中には今回の中止可能性の報道を「朗報」と捉える声すらある。2020年後のことを考えずに突っ走る「老人たちの自己満足」が寸断されたという理由からこういった声も非常に多いのだ。
象徴的なのは、東京五輪・パラリンピック大会組織委員会の森喜朗会長である。森会長は16日、「NEWS23」(TBS系)に出演し、大会経費が大幅に増える問題について「最初から計画に無理があった」と発言。何を今さら、他人事かという話である。その計画をコントロールしマネジメントするのがトップの務めだろう。「無理があった」の一言ですむなら簡単なこと。結局森会長をふくめ、大会を動かすトップ層が自分本意であることをさらけ出してしまった。財源が無尽蔵にあると勘違いしているからこそできるこの発言。さすがは失言の帝王といったところか。
もはや国民から「歓迎されない大会」に変貌しつつある東京五輪。政府や招致委員会、電通に東京都は、仮に本当に開催中止となったらどう責任を取るのか。開催しようがしまいが誰も喜べないこの状況に呆然とするばかりだ。舛添要一都知事どころではない。
以上ニュースから引用

これが、この領域に照らし合わされて明らかになった【公的系の異世界】の仕事の実態。

東京オリンピック招致時の、当時流行語にもなった滝川クリステルの『お・も・て・な・し』は『ずさんに不正でお・も・て・な・し』の最低な象徴となりそうだ。



『ブログが見えない異常者と化した異世界の住人達』一覧132→異常にも2770越え
http://s.ameblo.jp/universalacim/entry-12161583716.html

西暦2016年5月18日:水曜日、この『ブログが見えない異常者と化した異世界の住人達』一覧132を処理していたら、画面をフリーズされていきなり再起動された。また、だ。
そういう時は色々なものが連動して異常化する。
同時にスマートフォン電池コードに繋げていたのに、50%から49、48%へとどんどん電池残量が減っていく異常さ。
また、だ。前回のスマートフォン機種は、だからこそ電池コードに繋ぎっぱなしにしなくてはならなくなったのだ。
その後、リビングに置かれたシルバーの電波時計が電波受信されておらず、数秒の遅れが生じていた。
大概一気にやってくる異常。度々だから慣れたが、本当に迷惑な影響だ。

1日異常過ぎたが、恐らく1日ジジイが近隣にわんさかやたらに異常発生し過ぎて浮く位に浮いてたから、【ジジイ系】の【異世界】影響だろう。スーツジジイも日神工業にストーカー的に姿を見せやがったから、【学術系】の領域かなと思う。そのスーツジジイは、こちらが布団や寝具洗って干す時に必ずという位に姿を見せて、しかも大概こちらをじーっと見ている。明らかな犯罪レベルでストーカーとしか言いようがなく、気持ち悪くて仕方がないのだ。こちらは女だから犯罪レベルだよ。こちらは時間を変えたりしてタイミング狙われないように動いてるのに。スーツ着てるのはそのジジイ位で、日神工業でも浮いている。のんきに門付近を彷徨いてないでちゃんと仕事しろよ。人のタイミングを狙い過ぎるなんてそんなに暇なのか。そんなんじゃ三菱自動車やスズキや東京オリンピック裏金みたいに不正の実態を突きつけられるよ。

そして異常化したのは、132に『【結婚系】や【恋愛系】は浅すぎて話にならない【低レベル】概念しかできない』と書いたからだろうな。だが、多々書いてきたことなのに、今更。しかも、【結婚系】が執拗に場違いに関連づけてくるからその対処策であるだけなのに。あまりにもしつこすぎるからだよ。関連づけて来なきゃ、言われずに済むことなのに、墓穴掘ってるとしか言いようがない。

【A・Course・in・Miracles】で言う『知覚ある世界の全てはエゴが作った幻想』という主要概念。仏教で言う意味に近い幻想。

ブログが見えない異常者と化した異世界の住人達(リンクまとめ)
http://s.ameblo.jp/universalacim/entry-12115515187.html

西暦2016年5月18日:水曜日
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160518/k10010525661000.html
スズキ 16車種で国指定と異なる形で燃費測定
三菱自動車工業が燃費を実際よりよく見せる不正を行っていた問題で、自動車メーカーのスズキの鈴木修会長が記者会見し、現在、販売している16車種について、燃費のデータの測定を国が定める方法とは異なる形で行っていたことを明らかにして謝罪しました。
軽自動車の大手メーカー、スズキの鈴木修会長は午後4時すぎから東京の国土交通省で記者会見を行っています。
この中で、現在、販売している16車種について、燃費のデータを測定する際、国が定める方法とは異なり、屋内で行った装置ごとの測定データを積み上げる形で行っていたことを明らかにしました。
そのうえで、鈴木会長は「結果として定められたとおりの測定を行っていなかったことについて深くおわびします」として謝罪しました。
定められた測定方法を行わなかった理由について、スズキは「屋外のテストコースで車を走らせる方法では、風の影響などで測定結果のばらつきが大きくなる傾向があり、限られた開発期間の中でデータをそろえるのが難しかった。風の抵抗を受けない、室内試験のデータを積み上げて申請した」と説明しました。
また、国が定める方法とは異なる形で測定しても、正しい測定方法で算出した燃費とのかい離は誤差の範囲内だったとして、燃費の値を修正する必要はないとしています。
自動車の燃費測定を巡っては、三菱自動車も、燃費に影響を与える走行抵抗のデータについて、平成3年からの25年間、国が定める方法に従わずに測定を続けていたことが明らかになっていて、国土交通省は、ほかの自動車メーカー各社にも問題がなかったかどうか、18日までに報告を求めていました。
16車種とは
スズキは記者会見の中で、「現在、販売している16車種すべてでこうした方法で行っていた」と話し、対象の車は210万台を超えることを明らかにしました。スズキによりますと、16車種は以下のとおりです。
軽自動車では「アルト」、「アルトラパン」、「ワゴンR」、「ハスラー」、「スペ-シア」、「エブリイ」、「キャリイ」、「ジムニー」です。
そして、乗用車では「ソリオ」、「イグニス」、「バレーノ」、「SX4SーCROSS」、「スイフト」、「エスクード2.4」、「エスクード」、「ジムニーシエラ」です。
以上ニュース

北隣【近藤】(仮)ハスラーも不正対象。あまりにサボりすぎ、パートより早すぎる、パート並の帰宅ばっかやってるから、象徴的に結果が出るんだよ。


【A・Course・in・Miracles】で言う『知覚ある世界の全てはエゴが作った幻想』という主要概念。仏教で言う意味に近い幻想。

西暦2016年5月19日:木曜日の外出後、午後、また北隣【近藤】(仮)に親戚系赤ヴィッツが駐車場にやってきた。また風呂狙いのタイミングとしか言いようがない、いつものようにまだ明るいうちの風呂を出て2階の部屋に入った途端、真下にある北隣駐車場にやってきた。
しかし、異常なのはまた風呂系タイミングを狙っただけではない。異常過ぎなのは、北隣【近藤】(仮)は70~80代男が入院しているから夜まで誰もいないと知っているのにやってきた点にこそある。前回、あからさまに風呂中タイミングを狙った際に確実に知った筈なのだ。
あまりにも異常過ぎる。
その上、こちらが外出した日、あるいはその前後で必ず赤ヴィッツが北隣【近藤】(仮)にやってくるという密接な関連がまた証明されたわけだ。あからさまだ。
確実に異常過ぎるストーカーだ。
しかも、本当にやりたいのは北隣【近藤】(仮)の、もうどこかに無くなってしまった医大生の息子の赤フィット的な茶番なのではないかと考えている。赤フィットじゃなくとも、近隣に土日とかに出没する、あの不正の赤フォルクスワーゲンかもしれない。とにかく、赤ヴィッツに限らず、北隣に赤い車が必要な設定があり、その赤い車関連が、こちらの外出日や風呂を執拗に狙ってやってくる。1度や2度や10度のタイミング合せ位では関連には気づけない。要するに、長年の蓄積されたデータから言っている。
だからこそ、西暦2016年5月20日:金曜日もだが北隣【近藤】(仮)駐車場でチャリトリックがなされていると推察している。本当にやりたいのは親戚老齢ババアではなく、息子、あるいは娘系なのではないかと考えられる。北隣設定でやりたい【異世界】の主人公関係者設定して。
更に、北隣に赤い車がやってくる前後と、スマートフォンのあらゆるいきなり異常化やデジタル時計の異常やデータ放送異常やあらゆるデジタル系の異常は密接な関連があるとまた証明された。

北隣【近藤】(仮)の風呂やトイレや洗面所や着替え時のタイミング合せのストーカー的に関連づけの動きは、最近は敢えて書いてはないが執拗に続いている。北隣【近藤】(仮)でやることなすこと全てが犯罪ストーカーにしかならないとまだ気づけないエゴの段階が、関連づけて世界を作るから、こちらに、この領域に得なくが来る。

そしてまた、この【犯罪ストーカー近藤コメント】が北隣【近藤】(仮)と密接な関連があると証明された。

【異世界の異常者犯罪レベルコメント】
西暦2016年
http://s.ameblo.jp/universalacim/comment-12114073474/
近藤 さん
04月09日 14:42
^^
ブログ更新してないじゃん
いいねが2264になってるよ
おばあちゃんは元気かな?送迎頑張ってる?
見えてるよお風呂
IP:210.149.125.35
[但し書き]に「いいね」を付けたブログが見えない者一…についたコメント

赤ヴィッツ、いや赤い車は【医者系】の領域の主人公の関係者のものだろうと推察できる材料が多々見せられる。

この以下のニュースも、あまりに執拗にスケープゴートとしてこちらを糾弾するために張り付き過ぎて、事件ニュースに帰した、その北隣設定で関連づけて世界を作った【医者系】の領域の結果なのだろう。その位に執拗なストーカー状態だからだ。度々誰もいない筈の、北隣【近藤】(仮)近接地付近から物音が聞こえたり、誰かが潜んでいる気配や、北隣【近藤】(仮)50才前後役所系公務員(西暦2016年)や息子のクシャミ音が聞こえるからな。犯罪としかならないようなストーカーをやり過ぎて、この領域では事件ニュースにしかならないというまさに象徴的ニュースのようだ。

だから、スズキが不正発覚して、北隣【近藤】(仮)ハスラーも不正対象になるんだよ。

西暦2016年5月17日:火曜日
http://www.news24.jp/sp/articles/2016/05/17/07330376.html
先月盗撮で逮捕の医大生 女子トイレ侵入か
女子トイレに侵入した疑いで、奈良県立医科大学の男子学生が逮捕された。自宅からは、盗撮動画など約2万点が押収されている。
建造物侵入の疑いで逮捕されたのは、奈良県立医科大学1年生の堀部祐真容疑者(23)。堀部容疑者は、2014年、長野県松本市内の飲食店の女子トイレに侵入した疑いがもたれている。
堀部容疑者は先月にも、兵庫県尼崎市内の駅のエスカレーターでスカートの中を盗撮した疑いで現行犯逮捕され、自宅の捜索で女性を盗撮したとみられる動画約3900点、静止画1万6500点が押収された。その中に、松本市内の女子トイレでの盗撮動画があり、堀部容疑者が映っていた。
堀部容疑者は「女子便所に入ったことはありません」と容疑を否認している。

西暦2016年5月20日:金曜日読売社説
http://www.yomiuri.co.jp/editorial/20160519-OYT1T50154.html
スズキ燃費不正
法令軽視の体質は看過できぬ
三菱自動車に続いて、自動車大手のスズキでも燃費データを巡る不正が明らかになった。
自動車メーカーの燃費表示に対する消費者の信頼を揺るがしかねない不祥事である。
問題になったのは、燃費計測の際に用いる「走行抵抗値」だ。
スズキは、法律で定められた方法による実測値ではなく、タイヤやブレーキなどの部品ごとに測った数値を「足し算」したものを、国の審査機関に提出していた。
対象は16車種で、他社に供給している同型車を含めると計27車種、210万台超に上る。
スズキは、「テストコースが海に近く、風の影響を受けやすいため、データのばらつきが大きかった」と理由を説明している。
カタログ記載の燃費と、正規の方法で測定されたデータとの乖離かいりは小さいとし、対象車種の販売を継続する方針も示した。
燃費水増しの意図はなく、数値の食い違いは小さかったという。そうだとしても、不正な方法を採用していい理由にはならない。
テストコースに防風壁を設けたり、他社のコースを借りたりするなど、実測で適切なデータを得る手段はあったはずだ。
ライバル会社が正規の測定法を採用している中、異なる“物差し”で計測したデータを使うのは、明らかに公正性を欠く。
不正なデータ測定は誰が指示したのか。三菱自の問題を受けて調査を迫られるまで、なぜチェックできなかったのか。スズキは全容を解明し、実効性のある再発防止策を講じるべきだ。
会社の都合を優先した法令軽視の芽を、早期に摘む必要がある。さもないと、安全にかかわる不正を引き起こす恐れもあろう。
一方、三菱自は燃費不正に関する社内調査について、国土交通省に3回目の報告を行った。
本社の性能実験部が、走行データの改ざんを子会社に指示していたことが分かった。不正な測定は、軽自動車以外の9車種中8車種でも行われていた。
相川哲郎社長は6月末の株主総会で引責辞任する。ユーザーや取引先への甚大な影響を考えれば、当然の対応である。
三菱自は、「(経営陣の)高い燃費目標を期待する発言が、結果的に不正が生まれる環境を作った」とも認めている。
社内の風通しが良ければ、不正は防げたのではないか。企業統治体制を確立することが、三菱自の再生に欠かせない。
以上読売社説より引用

スズキの会見は子供の言い訳。国の測定方法と違う方法での測定は不正。不正なのにそのまま売り続けられるなんて甘い考えはやはり【公的系の異世界】だからなのか?舛添苦しい言い訳会見と同じだ。悪質さは免れない。意図的に消費者を騙したのだから。騙した時点で悪質なんだよ。数値の幅が重要なんじゃなく、騙した事実こそに大問題がある。不誠実さがスズキの根本にあるという事実は隠せない。根本に欺きがある時点で企業として最低なんだよ。企業として許されることではなく、少しの数値の誤差だからとそんな甘い言い訳してる時点で、企業としてあるべき姿の根本を見失ってる。消費者の信頼を簡単に取り戻せるなんて思うなよ。世界はそんなに甘くない。

エゴによる【近藤保護法】が働いているからといっていつまでも欺き通せると思うなよ。この領域で子供じみたそんな誤魔化し苦し紛れの言い訳は通用しない。遅かれ早かれいずれこの誤魔化しの代償を払うときが来る。

エゴとは正反対の作用【A・Course・in・Miracles】で『聖霊』と歪められた【終わらせる為に作用する何か】がどうエゴの欺きの全てを完全に終わらせる為に作用するか、突き付けられればいい。


『シーザー(シーザーの養子オクテイヴィアス):…アントニーの立場からは、その汚辱に満ちた非行の言い逃れは出来まい、我々の迷惑はどうなるのだ、やつの軽はずみのおかげで、とんだ重荷を背負わされることになったのだからな。これがただ暇つぶしに、己の空洞を己の欲情で埋めたというだけのことなら、胸がむかつくとか、骨が干あがるとか、いずれにせよ因果は己の上にめぐってこよう。が、今は時が時だ、軍鼓の響が遊興をしりぞけ、帰国を促し、我らにとって事態の急を告げているというのに―それを無視するようならら頭からどなりつけてやるべきだ、子供と思えばよい、一応わきまえがつく年頃になっても、折角の智慧を目の前の楽しみに売り渡し、己れの分別に楯つくというやつだ』

『メーナス:人間、わが身のことは解らぬもの、時にはおのが禍いともなるべきことすらねだりかねませぬ。それを、我らのために賢き御手がしりぞける。つまり、祈ったものを失って、かえってこちらは得をするというわけです』
(以上、シェイクスピア『アントニーとクレオパトラ』から引用)

シーザーを暗殺したブルータス達を、民衆の煽動により廃したアントニーは、三頭政治体制を確立し、トップに立った。その後クレオパトラに会い、アントニーは魅了され骨抜きにされた。結局三頭政治を一緒に行った、シーザーの養子オクテイヴィアス(シーザー)と戦いになり、クレオパトラが虻が理由に戦場を逃亡したのを味方を置いて追いかけるという失態を演じ、しかもクレオパトラに裏切られた上に、クレオパトラが自殺したという虚報に踊らされ、自分も自殺してシーザーに敗れた。
民衆を巧妙に操って登り詰めた地位は、クレオパトラに魅了され操られて果てるという結果で追い落とされ命まで失ったわけだ。
因果応報。自分がやった種類の結果が突き付けられる。

クレオパトラとアントニーの愛は偽物の利害関係で結ばれたものでしかない。酒池肉林に溺れていただけ。物語によってはその愛を正当化しようとする方向もあるらしいが、史実ではクレオパトラはシーザー(オクテイヴィアス)の手を取り、アントニーを裏切り、シーザーは自分の魅力で欺けないと判ったクレオパトラはプライドの為に自害したらしい。決してアントニーの後を追ったわけではない。

民衆を操ったアントニーは単にクレオパトラに操られて果てただけ。

因みにかけ離れた【異世界】に言っとくが、シーザー、アントニー、クレオパトラの物語は歴史に起きたこと。シェイクスピアでも歴史ものなんだよ。因みに『リチャード三世』も歴史上の人物で歴史もの。

意図的に漫画と一緒に買ったから、シェイクスピアをスケープゴート用にしちゃった【異世界】もあるようだが、残念だったね。史実が元に書かれた歴史ものも物語にはあるんだよ。どっちも世界史で学校で学ぶ内容。

因みに世界史の教科書ではシーザーの養子のことを『オクタビアヌス』と習った。

【オクタビアヌス】
https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%82%A6%E3%82%B0%E3%82%B9%E3%83%88%E3%82%A5%E3%82%B9
アウグストゥス(ガイウス・ユリウス・カエサル・オクタウィアヌス・アウグストゥス、紀元前63年9月23日 - 紀元14年8月19日)は、ローマ帝国の初代皇帝(在位:紀元前27年 - 紀元14年)。志半ばにして倒れた養父カエサルの後を継いで内乱を勝ち抜き、地中海世界を統一して帝政(元首政)を創始、パクス・ロマーナ(ローマの平和)を実現した。
紀元前43年10月、ボローニャにおいてオクタウィアヌス、アントニウス、レピドゥスによる会談により第二回三頭政治が成立した。この同盟関係は、密約であったカエサル、ポンペイウス、クラッススが結んだ第一回三頭政治と異なり、公然としたものであった。
以上

佐藤篤代

概念:佐藤篤代/西暦2016年前半(35)
【A Course in Miracles】
特別性で操った結果の末路
西暦2016年5月21日:土曜日


西暦2016年段階概念:佐藤篤代
http://s.ameblo.jp/universalacim/entry-12115170669.html
西暦2016年前半
(1)【A Course in Miracles】特別な関係の再利用
(2)【A Course in Miracles】特別性におけるエゴの目的
(3)【A Course in Miracles】特別性の裏切り
(4)【A Course in Miracles】個体の特別性誘引による弊害
(5)【A Course in Miracles】エゴによる特別性の例外作り
(6)【A Course in Miracles】特別性は真実を妨げる障壁
(7)【A Course in Miracles】スケープゴートを作る特別性
(8)【A Course in Miracles】不都合を排除する特別性
(9)【A Course in Miracles】罪をでっち上げる特別性
(10)【A Course in Miracles】戦争と排他性を作る特別性
(11)【A Course in Miracles】迫害と思想弾圧を作る特別性
(12)【A Course in Miracles】クズを罰したがるのが特別性
(13)【A Course in Miracles】高位が下位を拝する特別性
(14)【A Course in Miracles】選民意識の特別性
(15)【A Course in Miracles】価値観で落伍者を作る特別性
(16)【A Course in Miracles】排除は特別性の不可避的性質
(17)【A Course in Miracles】虐げの連鎖を作る特別性
(18)【A Course in Miracles】屈服と支配―高位の特別性
(19)【A Course in Miracles】違いで高さを死守する特別性
(20)【A Course in Miracles】絶対強者勝利=楽園の特別性
(21)【A Course in Miracles】弱者を踏み躙る楽園の特別性
(22)【A Course in Miracles】罪の悪循環の輪に陥る特別性
(23)【A Course in Miracles】異常者を作る特別性の末路
(24)【A Course in Miracles】特別性の中に真の救いはない
(25)【A Course in Miracles】特権で不都合を排する特別性
(26)【A Course in Miracles】不条理は楽園の特別性が作る
(27)【A Course in Miracles】不公平な楽園の特別性の歪み
(28)【A Course in Miracles】不当な発言力と特権の特別性
(29)【A Course in Miracles】矛盾を正当化させる特別性
(30)【A Course in Miracles】特別性で矛盾を覆い隠す結果
(31)【A Course in Miracles】因果の結果を受け取る特別性
(32)【A Course in Miracles】肯定法の巧妙な悪用の特別性
(33)【A Course in Miracles】信用破綻へと自滅する特別性
(34)【A Course in Miracles】低レベルへ堕とされた特別性


西暦2015年段階概念:佐藤篤代
http://s.ameblo.jp/universalacim/entry-12111785865.html


西暦2016年(年号:平成28年)
申(さる)年現在

【佐藤篤代について】

[本物:佐藤篤代がブログで言う核]
【A・Course・in・Miracles】の核心
・知覚ある世界全てはエゴが作った幻想
・他は無い・他は幻想
・エゴが世界に留める為の最大の欺きの手段は特別性だ。
故にエゴの欺きから脱するには特別性を棄てなくてはならない。
・知覚もエゴが作った。
エゴの作った世界の終わりとは知覚の終わりだ。

矛盾がない概念を採用し、その方向性を目指す。こうして矛盾と歪みをそぎおとしていけば、いずれエゴの欺き(幻想)の完全な終わりへ向かえると本物:佐藤篤代は考えるからだ。

『世界は幻想』とは【人間レベル】で言うと仏教的意味合いに近い。


[佐藤篤代]

佐藤篤代はあらゆる全ての思想的布教や教えの組織も含め、A Course in Miraclesに関するあらゆる機関、組織、同人誌を含めた全ての出版、講演、workshop、慈善事業、ボランティア、あらゆる公的活動には一切関わっていないし、永久に関わらない。その他相談的なもの、カウンセリング、ヒーリング等同等の行為にも一切関わっていない。また、イエス キリスト的な偉人系、隠れ偉人や仙人系でもない。

本物は将来性のないニート
(西暦2016年)
佐藤篤代は西暦2016年1月17日(日曜日)で40才
栃木県宇都宮市のド田舎生れずっと在住
日本人(血縁すべて日本人)
生まれてからずっと中肉中背
普通の容姿
西暦2009年から無職。それ以前は全部バイトかパート
生涯未婚で子無し




佐藤篤代の現段階の概念
http://s.ameblo.jp/universalacim/entry-12102633510.html

A Course in Miracles;世界は幻想という意味
http://s.ameblo.jp/universalacim/entry-11740124334.html

西暦2016年版プロフィール
http://s.ameblo.jp/universalacim/entry-12111502426.html

43才になったらやらない一覧
http://simplog.jp/comment/11771884/23

ニュースリンク(西暦2014年4月~)
http://s.ameblo.jp/universalacim/entry-12102638099.html

【但し書き】必ずお読み下さい
http://s.ameblo.jp/universalacim/entry-12101838092.html













【但し書き】
メール、コメント、いいね等その他全部のコミュニケーションは迷惑だからやめて下さい例外は一切ありません
全て別人へのコメントにしかなっていません。
なされる全てが【異世界レベル】の【主人公(偽者)用コメント】でインチキだと判明していますので、「現実の他者」に対する対応は一切しません。
容赦なくツッコミします。そのコメント等の目的、大元を崩す為に容赦ないツッコミをします。

佐藤篤代

概念:佐藤篤代/西暦2016年前半(35)
【A Course in Miracles】
特別性で操った結果の末路
西暦2016年5月21日:土曜日